見出し画像

最近感じたSNSより負担の少ないnoteの使い方。

INFPでHSPなよーすけです。
こういう自己紹介なんか嫌な感じがするのはなぜなんだろうか。決して間違ってはいないけれど、自分から急に自分の弱いところというかなんか徐々に知ってもらうべきことを一気に宣言して、読んでくれてる方に負担をかけるような…。

そんなことはさておき、私は人としての耐久値は低いものの人は好きで良くSNSをみます。ツイッターしかりインスタしかり。
最近そのひとつにnoteが加わりました。

Twitterはかなり攻撃的な文章を目にしてしまうことが多く、インスタは羨ましいなぁという気持ちが湧くことも多々ありますが、noteは近すぎない距離感で文章を読めて楽しく感じます。

普段はすれ違うだけ、顔も知らない声も知らない人の心の内側をnoteを通して感じられることに魅力を感じます。
なんの意味があるか分からず書いているこの文章だけれど、色々なnoteを読む中でなんとなく自分も書きたい欲ができました。
きっと人を知りたいし、人に知ってもらいたいんだと思います。

今はお仕事が忙しい時期でそちらに集中していますが、もう少し寒くなったらnoteたくさん書くのも楽しそうだなぁ。

一見、なんの価値もなんの生産性もないところから、ふと人生の糧になる出会いや知識、考え方に出会えることが人生の面白さのひとつな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?