見出し画像

冷えたビールとつまみと漫画 ~「古代獣」制作記録③~

ビールを冷蔵庫から取り出し、つまみの骨付きチキンをレンジで温め、机に向かって黙々と絵を描く。

新年度が始まり、仕事で忙殺されペンを握る暇もなく、2週間が過ぎました。
やっと来た金曜日。(正確にはもう土曜日ですが)家族も寝静まり、自分の時間です。
ビール片手に夢中になって絵を描きました。
お酒を飲みながら漫画を描くなと怒られそうですが、勘弁してください。

4ページ目 下書き


4ページ目 清書


4ページ目
日々少しずつ描きました。
とても・・・描き直したい!
4人の人物とその上に覆いかぶさるような古代獣を描きたかった・・・のですが、人物の下からのアングルが描けず(画力不足)古代獣が小さくなってしまいました。
誰かお手本を見せてください・・・
背景のビル群や軍用ヘリなど、細かい部分に悔いが残ります。
じゃあビールを飲みながら描くなよとツッコまれそうですが、そうはいかんのです(?)
描き直すか葛藤しながら、(おそらくしませんが)5ページ目に進みたいと思います。
進捗状況は、大体3%ぐらいでしょうか。
がんばりまーす

とりあえずみなさん
一週間お疲れさまでした!おやすみなさい!
(余談ですが、アサヒ飲料のビール、マルエフのCM、最高ですね。曜日ごとにセリフが違って、嬉しくなります。)

原稿裏の落書き
登場人物唯一の女性キャラ
隊服と私服 
服のデザインとかする人ってすごい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?