見出し画像

猫好きの漫才

漫才「猫が可愛い」

はいどーもー!お願いしまーす!

いやーしかし猫はかわいいね。

なんやねんいきなり。猫?

おーん。もう俺ほんま猫大好きなんよ。

あーそうなん?あんまイメージないけどなぁ。まあたしかにかわいいわなー。

せやろ?だって猫ってさ、犬くらい可愛いやん?

んん?

いや、猫の可愛さはもう犬に匹敵すると思うわ。

いやお前猫を犬で例えんなや!うそやろ?

え、なんかおかしかった?

おかしいよ!お前今猫の可愛さを伝えたいんやろ?犬なんか出してきたらめちゃくちゃややこしなるで。

あーそう?まあまあ。え、ちなみに、お前は犬と猫どっちの方が可愛いと思う?

うーんまあ俺もどっちかって言ったら猫かなぁ。

あ、猫?やっぱりそうよな?お前も猫好きよな!?

いや落ち着けよお前。まあどっちかってゆうたらやで。

いやー俺思うんやけどさ、猫って、あのサイズ感が可愛いんやと思わん?

あーサイズ感?

うん、なんていうかなーこの膝の上に乗るくらいの大きさ?あれが犬みたいで可愛いんよな。

いやちょっと待ておい!

え?

お前話聞いてたか?今全く同じ過ち犯したで。

まじで?

犬の話出してきたらあかんねんて。

あ〜。ごめんごめん。

てかお前ほんまは犬の方が好きなんちゃうん。

いやいや、それはないよまじで。俺めっちゃ猫好きやから。

ほんまか?

もう俺が死んだら棺桶に猫入れて欲しいもん。

いやあかんわ!なんで猫も一緒に燃やすねん可哀想に。

あ、あかんの?

あかんよ。どうすんねん出てきた時「これどっちの骨?」みたいになったら。生きてるものは絶対に棺桶には入れられへんからな。

いやまあ、それくらい俺は猫が好きっていうことやんか。

いやあかんからねそれでも。

ほんでな、サイズ感だけじゃないねん。猫は鳴き声もめっちゃ可愛いねん。

あーまあ確かにね。

もう甘えてくる時なんかめちゃくちゃ愛らしいで。くぅーんくぅーんゆうてな。

いやだから犬やんそれ!さっきから何回もゆうてるけど、お前の例え全部犬やねん!

え、どういうこと?例え間違ってるってこと??

なんでわからへんねん。よくその理解力で大学に行けたなお前。

いやーまあ俺って実はけっこう賢いからな。

いや今見てた感じだいぶアホやったで。

いやいやまじで俺って頭ええねん。もうね、警察犬くらい賢いから。

いやまってまって。え、お前今日はもう犬の話しかせえへんの?

え?でも今のは例え合ってるやろ?

いや合ってないよ。何?警察犬くらい賢いって。人に対する褒め言葉ちゃうやん。

いや賢いやん警察犬。めっちゃ利口やで?

いやそうかもしれんけどさ。犬好きすぎやねんお前。てかお前そんなに犬好きやのによう一言目に猫かわいいわーとか言うてたな。

おーん、まあ猫が好きやからなぁ。あ、てか話変わるけどさ、お前最近運動とかしてる?

いやだいぶ変わったな話。いやー運動はもう全然してないなー。

よなー。俺ももうまったく体動かしてなくてさ、めっちゃ運動したいねん今。

おーん。運動って例えばどんな運動をすんの?

まあ普通に走ったりしてもつまらんからさ、なんか球技とかがええわな。

あーええやん。誰かと一緒にな。なに?サッカーとかバスケとか?

あーいや、ちょっと違うんやけど、まず相手に、ボールを遠くに投げてもらうねん。

ほお。

ほんで俺がそれを全力で走って取りに行って、持って帰ってくるっていうやつや。

いやだから犬やないかそれ!犬!飼い主に遊んでもらってる犬やそれ!

いやー犬違うよ?

いや、違わん違わん。あの遊びで喜びを感じられるのはもう犬だけやから。お前とうとう自分が犬になろうとしてるやん。

いや違うって。楽しいんやってこの球技!

いやあれを球技と呼ぶな。あんなもんただの戯れや。

いやー楽しいけどなぁ。

じゃあどういうところが楽しいかゆうてみいや。

いやもうなんかボール投げてもらえるだけで嬉しいし、

犬やん。

その飛んで行ったボールに追いついて咥えるところとかめっちゃ好きやな。

いや咥えてるやん。もう完全に犬やん。

ほんで何よりな、ボール持って帰ったら、ご主人様に撫でてもらえるねん。

いやご主人様ゆうてもたぁ!ついに正体現したなお前!

なにがよ。

いやお前ずっと犬の気持ちで喋ってたやん今。説明つかんぞこれは。
もうほんまのこと言おう?お前猫より犬の方が好きなんやろ⁉︎

いやーまあ1番は好きなんはウサギかな。

いやどっちでもなかったんかい。もうええわ。

どうもありがとうございました〜。

#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?