見出し画像

映画館の列が2方向に延びています。どうなる?

心がささくれ立っていると思うとき読んでください
ほっこりする話

 映画はすごい人でした。
 8時50分、まだ映画館が開く前から人が並んでいます。
 ドアからずっと列ができて、ぐるっと100mほど。しかしその先は雨に濡れるので人はいません。あとは、列の中ほどのところから出る小さい横断歩道の向こうに大勢の人がいます。
 これは、列が動き出したら横断歩道の向こうの人とこちらの列の後ろの人が合流して大変なことになるなと思ったのです。
 さて9時、映画館が開きました。列が動き出します。
 そこで目を疑ったのは、横断歩道の向こうの人がぴくりとも動かなかったことです。
 列がかなり進んだところで向こうの人たちはゆっくり動き出し、きちんと2列になってこちらの列の後ろにつきました。列が合流して嫌な雰囲気になったりすることもありませんでした。
 素敵なものを見たと映画を見る前からうれしくなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?