見出し画像

ヒモ学生だったモラハラ男を年収2000万超夫にするまでトライアンドエラーを続けたHSP妻

おはようございます。
宇宙元旦のこの良き日にnoteデビュー出来ている幸せ者です。
そして、この記事を見つけて下さりありがとうございます。
モラハラ夫×HSP妻 よくある組み合わせかもしれません
でも、よくある組み合わせの中でも 多種多様その組み合わせの数だけ
ドラマがあります ドラマだったら面白い、うけるーで済むのですが
その現実の中にいる者にとっては 悲惨です 
人が普通に生きていれば一生味わうことない感情を何度も味わいました
自分が選んだ道を間違いだったと 途中でやめることは出来る
でもあきらめの悪い私はやめなかった 変わるはずのないものに
向かって挑み続けた そのあきらめの悪い自分をさらしたいと思います

モラハラ人間とよく言いますが 正式には自己愛性人格障害です 
テレビでも、モラハラという言葉は 使われますが 自己愛性人格障害という言葉は取り扱われませんね なぜなんでしょうか いつも疑問です
だいたい人間関係や夫婦関係、親子関係で悩むことになる原因は
この気質の方が関わっています そんな人と関わることなく
生きている人は そんな世界があるなんて夢にも思わないと思いますが
結構あちらこちらにこの気質の方います 
自己愛性人格障害の特徴は多くあります 
今回は、その特徴を知りたい人が読んで下さってるわけではないと思いますので特徴や見抜く方法は別な回でお話することとします

ここから先は

2,695字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?