見出し画像

子供の頃の私⑨

ここまで長々と毎日書かせてもらいありがとうございます!
人間本当に辛くてショックな事があると記憶がなくなりそこだけ記憶喪失になる。
私も中2からは余り記憶がない。
まだこの先人生で本当に辛い事があるがその予行練習だったのか。。。
⑧の続き
入院して3日目オペが決まった。
実際見て見ないと分からないらしく予定は2時間。
入院してから内服してる薬の副作用で薬疹が酷い。
それでオペ中止になるかなと思ってたが予定どうり結構。
先生が説明に来た。桜子ちゃんは泣き虫で怖がりだから楽しく説明するねと!悪魔に見えた👿
だってもう泣いてるもん。母はもう居なくて私の隣のお姉ちゃんが聞いてくれた。
下半身麻酔ってね。海老の形になって腰に麻酔の注射するけどその時は痛いかな?液が痛いんじゃわ
あとは先生達と話もできるし痛くないけん大丈夫。安心して。オペ室で桜子ちゃんの為に好きな音楽かけてあげるから考えとくさよ♡と
今思えば呑気な先生だ。好きな曲?凄く悩んだけど
元気の出る曲?何時も聞いてる曲?
真剣に悩んだ💦
不安で1階の公衆電話に行って母に連絡した。
「姉ちゃん。明日オペやけど、○○が体調悪くてお父さんに見てくれたら行くけどもしあれなら行けんわ‼️」と。「分かった。大丈夫やけん」と電話を切る。仕方ない。妹は歳が離れとるし。でも不安。
部屋に戻ると看護士とお姉ちゃんが話してる😊
どうした?と。説明するとお姉ちゃんが私がいるから大丈夫。ここで待ちよるから。看護士も大丈夫大丈夫。看護士さんがずっとおるからねと。
優しい人達だ。嬉しくて大泣きしてお姉ちゃんと手を繋いで寝た。
この時決めたんだ‼️私将来看護士👩‍⚕️になる。人 優しくて強い看護士になると初めて自分の夢が出来て決めた日だった。
余り眠れなかった。オペは午前中だったかな?
記憶がないが親は来なかった。
オペの支度をして部屋に担当の看護士が来る。
さぁ頑張って行こう‼️大丈夫じゃよ。と
お姉ちゃんもここで待ちよるけん頑張っておいでと。
ストレッチャーに乗って進むと他の患者さんや看護士が行ってらっしゃい!頑張れ!頑張ってこいよと言ってくれる。その優しさにまた涙する。
気がつくとオペ室前。申送りしオペ室の看護士と交代。迎えに来るから大丈夫!頑張れるよと看護士。
オペ室は寒い🥶ドラマの世界。盲腸の時は覚えてないし怖い。すると担当医がおー桜子ちゃん。泣いても逃げてもやるよと😊笑顔。くそ悪魔😈
あっ曲決めてきた。何故かずっと聞いてた米米CLUBの「浪漫飛行」と答える。すると主治医が了解とオペ室に流れて響く。余計に泣くじゃん。でも頑張るとやる気になった。
いざ準備し始まるもその前の下半身の局部麻酔😭
痛くて痛くて大泣き。太い注射と針で刺される。
無意識に大泣きして大暴れ。殴られる方がまだマシな程痛い。何人かに押さえつけられ麻酔がきいたのを確認してから始まる。
意識はあるから先生の言葉も聞こえる。
わぁこれは酷い。14歳の骨じゃない。老化現象して90代の骨だ。学会の発表の課題になる。写真をなど聞こえる。いかん。怖い。浪漫飛行に集中。膝の軟膏が飛びててるな。削るしかない。え?何?怖い😱
看護士が話しかける。骨削るけど音が大きいけど大丈夫じゃけんね。痛くないし。
あれからどのくらい時間が経ったんだろう。
なんか身体がおかしい。痛みがわかる。痛い痛くて死ぬ。痛い。「痛いよ痛いやめて。もう死ぬよ痛い。」心電図の音やら皆バタバタしてる。
先生が口にマスクを当てて先生の言う通りにはい吸ってはいてとそれから気がついたら夜だった🌃🌙*゚
両親が来てる。母が泣いてる。父は私の足をさすってる。お姉ちゃんも覗き込んでる。看護士もいる。
でもなんか左足がおかしい。
オペ後直ぐに関節を24時間曲げる機械をつけられている。
先生が来た。頑張った。麻酔が効きにくい体質なんじゃわ。痛かったやろ?全身麻酔になった。
桜子ちゃんの左膝の骨は90代のお年寄りの骨や。それはどうにも出来ん。前の病院の注射が原因やな。
それでもこの機械で24時間膝を曲げる練習やから。角度もスピードも変えていくからな。
麻酔効いとるから今はまだいいけど切れたら痛いでーと。なんとなく聞きながらこのクソ悪魔👿と思いながら寝てしまった。
オペは3時間かかったらしい。病院の誤診と骨の成長を止める薬を打たれており老化してると。元々生まれつき股関節も悪いので辛い所だが、リハビリと機械で膝は曲がると。骨が石灰化して軟膏を全て削ったらしい。入院は予定で1ヶ月。毎日リハビリをしてから歩行できるようになったら退院との事。
1度夜間目が覚めた。もう両親もいなかった。
母が泣いてたのは気持ちが分かる。母も左足のオペをしてるから自分を責めてたんだろう。
それか父に責められたのか?
父が私の足を摩ってた?私に興味がないのに。
色んな事が頭の中でいっばいになる
そして麻酔の効き目が無くなり左足膝が痛い。
点滴に痛み止めが入ってるが痛い。
お姉ちゃんの所にくっつきたいが、行けない。
機械を止めてやろうと思っても届かない。
お姉ちゃんの寝返りと共にパジャマの裾を持って
安心。
やっぱりあの主治医はクソ悪魔だ😈
痛い思いさせてうちの親より酷い事する。
大嫌い。絶対あいつの言うことなんて聞かねえと心に誓う馬鹿な私である。
これから辛い辛いリハビリが待ってるのも知らずに
ではこの辺で。ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?