見出し画像

子どもの頃の私⑧

ただ私の人生を誰かに知ってもらって、こんな私でも成長し、母親として妻として生きてる。ただそれだけ知って欲しい!世間では虐待で育った。毒親で育ったっていうけど💦
その辛さは本人しかわからない!
でも殺されずに育ててくれた。施設に入れないで育ててくれた。私より酷い人は沢山いる。
最終的に私が自分で伝えたい事を伝えるまで続けようと思う。生きてる限り。上を見れば切りがないが下を見ても切りがないから。
⑦の続き
中学2年になって虐めの標的は私。
6クラスまであるけど私のクラス以外の人はボスの一声でみんな無視!
先輩も部活でも1人1人名前を呼ばれて私は呼ばれない。そして後輩に向かって「こいつ肛門から生まれて来た奴だからうんこ以下だから人間と思わないでよし。存在すらないカスでゴミ」と言われる。
辛いし苦しいけど親にも言われてたから私はカスでゴミかぁと。
時には部活中ネットを挟んで全員+1人でサーブを打ってくる。動くと怒られる。先生も見て見ぬふり。
塾でも後ろから鉛筆を投げてきたり消しゴムのカスを投げてきたり、クズゴミと言われる。
家に帰ると暴力は減ったが言葉の暴力が凄い。
弟と勉強の差を比べる。妹は歳が離れてるけどこんな可愛い女の子と気持ち悪いブサイク粗大ゴミだと言われる。
精神的にもう限界だった。それでも影に隠れて話してくれる友達。ごめんね本当は味方だよと言ってくれる友達もいる。先生達もイジメを知ってたからなるべく会わないようにしてくれたけど。
何で余計に酷くなったって?先生が虐めを見ててボス達を呼び出して職員室で私に謝れと。それで先生は解決仲直りしたと思ってた。バカ!そんな事するから余計に酷くなる。授業中突然3階の窓から身体を乗り出して死のうとしたが記憶にない。友達に救ってもらった。昔は眠剤を手に入れてたから飲んで死のうとしたけどダメだった。線路に飛び込んだりした。それでも私は死ねなかったし生かされた。
この時思った‼️殴られる方がいい。その時は痛くてヒリヒリして辛いけど、言葉の暴力は何時までたっても忘れないしずっと頭や心に残ってる💦
時々、誰も居ない所で部活の練習もしてた。夏になった時
顧問が変わって少し風向きが変わりバレーの試合に参加できるようになった。
アタックを何本も決めて楽しく生きがいだった。
ある日から左関節激痛で膝が日に日に曲がらなくなる。親に言うと成長痛だと。見かねた顧問が学校かかりつけ医のヤブ整形外科に連れて行く。地元で有名な本当にヤブ病院。行きたくないけどそこに連れて行かれた。親が呼び出されて「娘さんですが10万人の1人の難しい難病です。このままては歩けなくなりますと」。母は泣いて私は意味がわからなかった。2日に1回関節に注射して液を入れる。痛くて激痛で泣いてしまう。
私は不安だったが病院も整形外科はそこしかない。
でも良くならなく悪くなる一方💦松葉杖を使用しないと歩行出来ない。もう左関節がピンと伸びたまま
足を曲げられなくなった!学校も休む事が増え、
知人のおばちゃんが隣町の大きな総合病院に行ってこいと親に言ってくれた。
やっと受診。先生は唖然。「難病でも何でもない‼️誤診だ。骨の成長を止める薬を打たれてる。14歳の子なのに左関節、足が老化してる」💦私はその日入院。母は泣いて父は激怒してる。主治医からわかりやすく説明される。「明日明後日にオペをするよ。しないと左膝は曲がらないし歩けなくなる。走るのも難しくなる。辛いけどオペしてリハビリしたらきっと治るから」と。オペ?今度は自宅から1時間の総合病院💦怖いよ。不安だ。2人部屋だった。怖い。
親は入院の支度の手続き。そして父親は整形外科に怒鳴りに言ったらしい。
そんな患者は知らないと言われたらしく父は裁判を起こすと娘の足を返せとかなり怒鳴り散らしたと
弟から後から聞いた。
嬉しくて涙が出た。私の事気にかけてくれてるんだ
少しは心配してくれてる🥺初めて父の愛を感じた。
担当の看護士が若くて優しくお姉ちゃんみたいな人だった。
自宅が遠いし、妹も小さいからオペの日母は泊まれないし身体弱いから私1人で頑張ると伝えた。
入院した後、看護士が明るく大きな2人部屋に連れて行ってくれた。
大学生のお姉ちゃんがいた。近いうちにオペを控えてるらしい。私の事を看護士が話してくれたら
是非同じ部屋にと言ってくれた。
昔から欲しかったお姉ちゃん😊嬉しくて嬉しくて。
痛みなんか忘れてた。親が来て荷物や手続きを終えて病室に来た。お姉ちゃんは私が親に気を使ってるのを察してくれて 「桜子ちゃんは大丈夫ですよ。私がしっかり面倒みますし寂しい思いさせないので。妹さんも小さいですし大丈夫です。」と。
母は何度もお礼を言って父も珍しくお礼を言って帰った。
夕飯までは大丈夫だった。主治医が来てオペが2日後に決まったと。大丈夫‼️麻酔するから眠ってるうちに終わるよ。でもその後リハビリ辛いけど頑張ろうね‼️と。
もう泣きそうだった。ここから逃げたい。何故かお母さん来てくれないかと思う私。救急車のサイレンが怖い😱
隣のお姉ちゃんが看護士を呼んでくれた。
桜子ちゃん初めての入院で夜怖いと思うから
私のベットとくっつけてと。
間の柵を撮ってくれてダブルベットになった。
生まれて人に優しくされた事のない私は、初めて優しさに触れ不安が一気に爆破しお姉ちゃんってくっついて大泣きした。その日はそのまま寝てしまった。14歳で親にも愛された事を感じた事がない私。
初めて血が繋がってない大学生のお姉ちゃんに人として扱われ優しくされた。
お姉ちゃんの事は覚えてる。ショートカットで眼鏡をかけて凄くスタイルが良くて、声が優しい。
可愛いパジャマを来てて。そして産まれて初めて頭を撫ででくれたお姉ちゃん。
今でも覚えてる。
その頃学校では、私は足の癌で入院したと噂になってたらしい。
あの時のお姉ちゃんの温もり、初めて大事にされた気持ち。頭を撫でてくれた優しい手。今も覚えてる。ありがとう。今日はこの辺で✨️ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?