見出し画像

GINZA5月号で気になったもの

おはようございます。

ききです。本日もハピネスしております。

BLAの生徒さんでファッションに悩んでいる方も多いので、ファッション系のことをnoteでかけたらいいなと思っております。

あとは、マインドとか私の歴史とかを1期生の人が気になってる~ってゆってくれてたので、ほそぼそと出していけたらなぁと思っています。

時々、ファッションの勉強のためにおすすめの雑誌を聞かれることがあるんですが、雑誌ってそもそも服を売るための本なので、本人が美しく見えるかというよりも服がどうしたら売れるかってところがゴールだと思っています。

だから、おすすめの雑誌を紹介する代わりに、雑誌をdマガジンで読みまくっている私が雑誌の中からおすすめとか気になるものを紹介したほうがいいかも~と思っています。

てことで

GINZA5月号で気になった商品紹介

スタートです♡

アレキサンダー・マックイーンのデニムドレス

画像3

この首元の空き方は胸がしっかりある人が似合う形ですね。

甘めな形のワンピースやけど、ジーンズなの良いよね。フェミニン系とか、twice系とかの系統がお好きな人にいいですね。あとはカジュアルキュート系かなぁ。ロック系の人も小物選んでみるとスタイルに落とし込めるかもしれない♪

ただ、背中から見た形が少し四角すぎるなぁと着用画像見ると思いましたね。

ミニ丈もあるけど、それはもっとTWICE系。

KPOPアイドルインスピレーションのキュート系が好きならおすすめです。

画像2


まずね、ブランドのコンセプトが

ロマンティックなフェミニニティの中に潜むダークな反骨心を受け継いだアイテムを生み出しています

ですって。めちゃかわいい。

店舗一覧(https://www.fashion-press.net/brands/shop/2 参照)

ヴィアセナート
ヨコアンティ
コンポラックス 渋谷西武 ウィメンズ
コンポラックス/アレキサンダー・マックイーン 渋谷西武 ウィメンズ
アレキサンダー・マックイーン 表参道店 ウェアメンズウィメンズ
ヴェルムーア
アレキサンダー マックイーン 青山店
アレキサンダー・マックイーン 新宿タカシマヤ ウィメンズ
アレキサンダー・マックイーン 伊勢丹新宿 ビューティウィメンズ
アレキサンダー・マックイーン 伊勢丹新宿メンズ館 メンズ
バーニーズ ニューヨーク 銀座店
アレキサンダー・マックイーン ギンザ シックス アクセサリグッズメンズシューズウィメンズ
リステア ブティック
バーニーズ ニューヨーク 六本木店
アレキサンダー・マックイーン 阪急メンズ東京 メンズシューズ
バーニーズ ニューヨーク 横浜店
ムー
アレキサンダー・マックイーン 御殿場プレミアム・アウトレット
アレキサンダー・マックイーン 名古屋栄三越
アレキサンダー・マックイーン うめだ阪急 シューズウィメンズ
アレキサンダー・マックイーン 阪急メンズ大阪
イザ
アレキサンダー・マックイーン 大阪タカシマヤ グッズウィメンズ
バーニーズ ニューヨーク 神戸店
バーニーズ ニューヨーク 神戸三田プレミアム・アウトレット シューズルーム&アンダーウェア
バーニーズ ニューヨーク 福岡店
ヴィア バス ストップ 博多リバレイン

2 タサキのブレスレット

画像3

これ食虫植物から着想を得てるんですって。

腕をとてもきれいに見せてくれそうな形なのと、パールの曲線にスタッズの直線を合わせてるのがバランスよくて好き。

海に囲まれ、豊かな自然とともに生きることで育まれた日本の美意識。をアクセサリーで表現するTASAKIとNYのデザイナーのコラボ。

このdangerシリーズをデザインしたThakoon Panichgulは経営学学んで、ライター兼エディターになってそのあとデザイナーに転身した経歴を持っています。

彼自身のブランドTHAKOON(https://thakoon.com/)はすごい着心地がよさそうなベースの服を置いてます。

https://www.instagram.com/thakoonny/

画像4

FASHISONPRESSでは2017年?に休止してるって出てたけど、インスタには2時間前にポストされていて存在しています。

ただ、日本には店舗がないっぽいので残念です~。

このデザイナーもブランドも今回初めて知れたからハッピー♪

真珠についての余談。

私が好きな本に、女性にはゴールドの女性とシルバーの女性と、そしてパールを使いこなす女性が存在するって話があるねんけど、パールを着こなせる人は確実に強いのです。

パールって思っているよりもなじみにくいアクセサリーなので、何も考えずにつけるとマイナスの効果になりがちで。

とりあえずこれをつけとけば、みたいな使い方が一番向かないのがパールだと考えているので、パールをかいならせるように、レベルアップしていきたいですね。

気になったファッションアイテムはこの二つでした。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?