見出し画像

マイ春分から4ヶ月:マイ夏至から1ヶ月が過ぎて、今していることはマイ春分のサイクルと合っている…!

マイ春分というシステムを今年のお誕生日からスタートしました
私の場合1月生まれなので割とわかりやすいし導入しやすかったんだと思います

マイ春分やその前の振り返りについてはこちら↓をお読み頂けたら嬉しいです


集中の期間

そして4−5月がマイ夏至のタイミングでいつの間にか整理と選別をしたらしく…
今の期間から2ヶ月がその選別をしたものに集中する期間

わたしが最近広げたもののうち…
タロット・数秘・チャネリング自体をイギリスやアメリカの先生から学ぶということを数ヶ月かけてして、それ以外にヒプノセラピーの学びを4月に追加しました

星とわたしのシンクロセッション

それらを組み合わせてちょうど4月に入ってから「星とわたしのシンクロセッション」のモニターさんを募集して、ちょうど1ヶ月でモニターセッションを終了しました

セッションの内容についてはこちら↓の記事に書いておりますのでご覧いただけたら嬉しいです

セッションに関するとっても嬉しいレビューとアンケートの回答を頂いてそれを見ながら現在まだ詳細は選別中です

内容を詰めて集中していく時期

その中でこのセッションの内容自体を詰めたり、時間が料金について考えている時期が今です
ちょっと追加でセッションのご依頼を頂いたので本セッションとモニターセッションの間のようなセッションになりますが、こちらで更に内容を絞るか、広げるのであれば数回に分けるなども考慮に入れることを検討しようと思っています

ということで自分のフォーカスが今はセッションが1番、そしてやっとこさ自分の興味のある見えない世界の見える化をInstagramで表現し始めたのが昨日の出来事w

アウトプットに関しては本当に今からが集中の時期という感じで、マイ種運分で予定を立てた通りにはなっていることに驚いたw

プライベートで体的には…

プライベートの体的にはちょっと運動しすぎて足の神経を痛めてしまったようなので、ストレッチを多めに入れることになり、ますます肩や腕の筋肉を意識していこうと思っています

意図せず実践予定

それからこれも意図していなかったのですが、思わぬ出来事からヒプノセラピーを使う場面がありそうになったのと、面白いことに偶然弟も同じような方向に進んでいました

ということでいきなり実践で使うような場面に遭遇しそうですが、6月の学び(ヒプノセラピー)と遊び(沖縄に行きます)を挟んでシッカリと集中して構築していこうと思います

たまたまですがジムのお友達もヒプノセラピーにご興味頂いたので、このあたりも動かしていけたらいいなって思っています
この部分はわたしにとっては、受講いただく方に対して、ヒーリングやリラックス効果、あとは少しやる気やモチベーションをアップしていくようなことに繋がっていったらいいなと思っているところです

それからソースワークショップの準備もこの期間にしていきたいと思っているので5月から7月までとっても忙しそうです
でもそれを意図しているんだと思います

目の病気・不自由からの解放

14年ほど前に目が病気になり機能的失明をして治ってから9年ほど経ちます
眼瞼痙攣という病気です
病気についてはこちら↓の記事に書きましたのでご興味ありましたらご覧頂けますと嬉しいです

まだ本調子ではなく、だいぶまたぶり返している部分もあって、結構仕事の妨げや自分の気分の妨げになっているのですがなんとなくもう甘えている時期は終わった感覚があります

ただ、このままいると不自由なので、私自身が自分で作った柵から出る時期何だと思います

ここからはシッカリがんばろうと思っています
そしてワクワク自分の有りたい姿や目標に向かってモヤモヤを取り払いながら、ワクワク進んでいく人を増やしていくような活動をすることが、ワクワクの連鎖で地球温暖化を緩和する方法のような気がしています

ということでマイ夏至から1ヶ月シッカリと集中していこうと思います

よかったちゃんとついて行けてた♫
振り返ってよかったです



この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!