見出し画像

星とわたしのシンクロセッションを開催してみて…途中経過

星とわたしのシンクロセッション2回開催しました


楽しすぎる!

いやー楽しすぎる!っていうのが感想です
いろんなところに「うんうん」ってうなづいてもらえるので嬉しいのと、何より「えーわたしにそんなところあるのかしら・・・?やってみたい!」って遠慮していたところが出ていたりすると嬉しそうな様子を見てわたしも嬉しくなります

最初に目標とかありたい姿とかやりたいこととか、セッションを受講することで手に入れたい結果とかを事前に聞いてます

そして終わった後にその結果や目標を見てどう思うか…っていうところを大事にしています
そこが合うとスッキリホッとするようです…

本当ののぞみ

自分の心の底からののぞみが何で、それとやろうとしていることや目標の向かう方向が合っているのかどうか?って検証するの難しいですよね
そこは話し方とかで引き出す手法などを取っています

このズレていないかどうか?っていうところは何かをしようと思ったり、計画を立てたりする時に結構重要なポイントだと思います。

これがブレているとやったけどなんか違う…とか準備段階でやる気がなくなったり…

あとはもうすでに向かう方向が変わっているのになんとなく惰性でやっているとか、もったいないからやっているとかっていう時は外れてきますよね。

行動する前にわかっていた方が時間と労力を本当にやりたいことに使えていいのではないか?と思ったかどうかはわかりませんが、結構重要なポイントだと思ってここは時間を延長しても相手の方が大丈夫であればすることにしました。

星読みパート

星に関しては、見る要素が沢山ありすぎて、どう絞るのか?というところは今後の経験値プラスできれば持っていたい直感から降りてくるメッセージが頼りになってくるのではないか?と思いました

今回も割と私がピンと来たところを選んでいるつもりですがそれでもどうしても情報量が多くなるのは、自分の中の直感がまだ使えないから…
これは別に勉強しているとっても怪しく聞こえますが霊能力みたいな、自分の中の見えない力を使用して行くところだな…って思いました
そうでないと相手の方も情報量の多さにお腹いっぱいになってしまうと思うのです

星読み鑑定ってなんだろう?と思ったら、結局一番本人にとって利用できそうで、気にできる範囲にわかりやすくまとめてお伝えすることナノではないか?と思いました
またその情報量は時間か料金による制限が必要でそれがないと、無限に調べたり話すことになったりするものなんだろう…ってやってみて思いました

わたしは現在のところ星読み師ではないので、セッションを受けてくださる方が納得が行くぐらいわかりやすくかつ、選べる情報を持ってご自身の気になる内容がどの星によるものか・・・などがわかるように書き出すようにしました
なのでそこの星読みの部分は料金としてほとんど頂いていないというのが現状です

ワクワク向かいたい方向に軽やかに進む

多分今後調整を入れる必要があるのですが、最終的にはワクワク向かいたい方向に軽やかに進めるために、ご自身の目標を達成することや、自分の向かいたい方向がわかるようにするという事を目的に、使えるリソース(資源や材料や能力など)を使って少しでも方向性を明らかにし、弱いところは別のところで補い、強いところを伸ばして行けるようなワクワクするセッションであるような作りにしています

これからは目標をもう少し絞れるように質問をもう少し細かくしてみようかと思いました

スッキリかつワクワク

どちらにしても準備はめっちゃ大変でしたが、セッション自体はびっくりするほど私は楽しく、受けていただいた方にもスッキリかつワクワクして頂き、動くのが楽しくなるようなセッションに出来たのではないか?と思っています。(自画自賛)
ただ・・・めっちゃ長くなりました。
情報量が多すぎてご質問やご感想を頂きながらお話を進めるとどうしても長くなってしまう…
ということは情報が多すぎるってことですよね…

本日から追加でヒプノセラピーを学ぶので、これも取り入れて更にワクワク進める方が増えて言ったらいいな…って思いながら絶賛色々勉強中です

そうか今年の前半は勉強の時期だったのか…
そういえば今年1年のワークをした時に出ていたのもそうだったって思い出しました

余談ですが…

余談になりますが、NLPのタイムラインのワークで1年を見た時に出てきた6/16に余暇を楽しむって浮かんだんですが…
実際は6/10ぐらいに沖縄に行きます
1週間ぐらいのズレはあるけどすご〜い!
しかもこの実際に行く日にちを決めたのはわたしではありません
潜在意識をあなどるなかれ…

受講頂いた方に取らせて頂くアンケートを元に受講することで得られる結果をもう少し具体的にいくつか例をあげられたら嬉しいなって思います
引き続き楽しみつつ、セッションを構築していこう♪
こんなに楽しく出来るの初めてかしら…?
なんかとても嬉しいです♪
色んな物や人との出会いに感謝


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!