見出し画像

自分改革の合図とこれからの生き方に大きなヒントになりそうな予感の『たみこ祭り』

気付いたら自分改革中なのでした。
どういうことなのかというと、ここの実験noteを書き始めてからの気づきが多い事によって色々自分が変わっている途中にあり、そうか今は改革中なんだという自覚が生まれました。


Quilavieum(きらびうむ)とは…

Quilavieum(きらびうむ)というブランドを持っています。
これは2010年に出来たブランド名です。
Quilavieumについてはこちらの記事をご覧いただけると嬉しいです。

この記事↑の一部を引用すると…

実はこのブランド名 2010年の6月18日につけました。
その頃のノートに『人が日々キラキラワクワク生きる心・身体・たましいを見出すideaを発生します。』と書いてありました

https://ameblo.jp/quilavieum/entry-12236421858.html

このノートを書いていた当初、医療のお仕事にまだどっぷり浸かっており、ただ自分が仕事のし過ぎで体調を崩したり、本当に自分の好きなことが出来ず、価値観の順番がおかしかったところをソースやNLPやヒプノセラピーの学びを経て

自分が本当にキラキラ輝くためにはワクワク生きる心・身体・魂が重要だと気づいた頃だったので、そのように生きるためのIdeaを生みだしながら、関わる人々がキラキラした日々を過ごせたらいいな…と思っていたのです。

当時は結局医療の仕事を続けた結果トドメの機能的失明をした(現在は手術を経て普通以下ですが回復)のですが、その後に立ち上げたバッグやがま口のブランド名としてQuilavieumを使用しています。

そのQuilavieumも昨年の夏のリセットによって今はバッグ教室としての活動のみ継続しております。
リセットについてはこちらの記事↓に記載していますのでご覧頂けましたら嬉しいです。

1周回って自分のしたいことは同じだった

リセット後に行き着いたのは結局2010年に思っていた

『人が日々キラキラワクワク生きる心・身体・たましいを見出すideaを発生します。』

ここ↑に戻ったようです。
遠回りしましたがずっと自分がしたいことは変わっていなかった…
という事にnoteを書きながら気づきました(笑)

そして自分も含めみんながワクワクキラキラ生きるためには自分のワクワクに従って自分のありたい姿を生きる。
そのありたい姿を生きるために必要なのが、自分を整えるという事。
これとても大事だと気づきました。

キラキラワクワク生きるとは…

世の中のキラキラ輝いている方々は良いところも悪いところも含めて自分をまるっと愛し、自分を大切にして、まわりに豊かさを循環させながら自分のワクワクに従って生きているんだと思います。

多分この自分を整えるの整い加減は人それぞれ生まれた環境や生活環境、人間関係やしていること、性格などによって違うんだと思います。
そして整っているかどうかの目安って波動なのではないかと思っています。

波動とバイブス

その波動が低いか高いか…
波動(vibration) は Vibesバイブスとほぼ同じですが、波動は周波数でバイブスは雰囲気や感情の事です。

この感情が周波数(波動)によって高い低いというのがわかります。
そして波動が高い方が欲しいものを引き寄せやすいそうです。

感情のスケールを目安にしてみる

その感情を22段階に分けた感情のスケール(エイブラハム・ヒックスによるEmotional Guidance Scale)というものがありますがそれによって底に書かれた普段人が感じる感情の記載が上の方だと波動が高く、下の方だと波動が低いというのがわかるスケールになっています。

【感情のスケール】
1.喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝
2.情熱
3.熱意/意欲/幸福
4.前向きな期待/信念
5.楽観的な姿勢
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観的な姿勢
10.不満/苛立ち/焦り
11.打ちのめされている状態
12.失望
13.疑い
14.心配
15.非難
16.落胆
17.怒り
18.復讐心
19.嫌悪/憤り
20.嫉妬
21.不安/罪悪感/自信喪失
22.恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感

https://diamond.jp/articles/-/112042

上のスケールでいくと『喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝』が一番に書いてあります。
ここの波動が一番高いということです。

わたしがよく愛や気付き、ワクワクすることについて書いているのは多分自分がこの状態であることが多いからだと思います。

ただ毎日生活していると色々なことがあるのでこの1の状態をずーっとキープ出来るかと言うとそうでもありません。
体調が悪かったりするとメンタルが身体に引っ張られてがっかりしたり、イライラしたり…

過去の何かに執着して怒りの感情を思い出したり、自分はだめだ〜(最近はあまりないです)と『でも・どうせ・だって』が現れたり…
人がSNSに投稿しているのを見て羨んだり卑屈になったり…(これも最近少なくなってきました)

自分を整える

そのために自分を整えるということを常にしているんだと思います。
身体を整えたり、心を整えたり、過去をクリアにしたり、心のクセや考え方のクセに気づき変えたり…
色々変える作業はしたはずですが、どこかで何かの拍子にまた現れたりします。

こういった状態の整えるをいろんなツールを使って日々しているのですが、ソース的な考え方やNLPやヒプノセラピーに関しては継続的に助けになっていますし、本から新たな知識を得たり、知っていたことも更に深く理解をすることや別の角度から物事を見て知って腹落ちさせやすくなったり、タロットカードで潜在意識からくるヒントを得たり、星を使って自分の傾向を知ったりもこれに含まれます。

そして自分も常に発展途上中ですが、かなり辛いところから抜け出した経験があるからこそわかる問題の解決方法や目標を達成する力、そして後天的なのか先天的なのかはわかりませんが、持っている発想力によって周りにいる方々もHappyでワクワクキラキラをキープ出来るようなことをしたいと思い、セッションをしています。

今また新しいセッションの内容を詰めているところですがこれは見切り発車をそろそろする段階に来ていますw

自分改革始まりの合図だった

そしてnoteを書きながらあのリセットは自分改革が始まった合図だったんだな…って気づきました。

『人が日々キラキラワクワク生きる心・身体・たましいを見出すideaを発生します。』

を自分のライフワークにするために起きた自分改革の合図。
あれから8ヶ月経ちました。
早いなぁ…そしてやっと自分改革の合図だったんだって気づきましたw

目に止まった雑誌

昨日、本屋さんに行ってこの雑誌に目が止まりました。

雑誌のタイトルやキーワードに『心地いい・幸せ・体と心・一番いい私・朝のパワー』

これ最近ずっと意識していることです。
朝のパワーはいつの間にか自分が朝型に変わっていることに気づき…
夜型だったんですがこの記事↓にあるそうくていをしてみたら朝型になってましたw

特に黒川伊保子さんの本を読んでから朝時間にとてもポテンシャルを感じています。
伊保子さんの本についてはこちらの記事↓をお読み頂けたら嬉しいです。

そしてそしてこの↑の写真の方…
よく見てみたら…あれ?このお姿どこかで拝見したな…どこだっけ?と思ったら

たみこ祭り 3月3日のイベント

3人のたみこによる・・・『わたし を 活かし抜く』:たみこ祭り

2024年3月3日午後3時から銀座にて開催のトークイベントに参加される藤原民子さんでした…

私が所属するオンラインコミュニティの主催者の石松多美子さんがインタビュワーとして登壇。
プロのインタビュワーなのでどんなお話を引き出されるのかきっといつものマジックが炸裂するに違いない…

もうお一人の多美子さんは龍多美子さんという心と身体によりそうランジェリーサロン『Rue de Ryu リュードリュー』の龍多美子さんです。

このイベントの詳細に関しましてはこちら↓をご参照ください。

このイベントについて石松多美子さんが今日の彼女のラジオでお話されていたのですが…

動画がなく当日参加の人だけが聞ける3人のたみこ物語…
そしてみんなキラキラ輝いている女性が揃ったらどんなお話になるんだろう?

そのイベントに関するラジオはこちら↑から聞けますw

そしてラジオを聞いてみて参加したい!と思われた方はお席あとちょっとみたいですが是非詳細見てみてください。
お申し込みのリンクはこちら↓です。

https://www.reservestock.jp/events/896393

当日わたしも行きます♫

自分の価値観がさらに変わったり、どうありたいか?とか何を大切にし、何を手放すか?とか・・・
様々な視点や角度から物事を見るきっかけになりそうな予感です。

現在自分改革中…
素敵な方向に導かれている予感がしています。
また経過書いていきますのでお読み頂けたら嬉しいです。

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!