見出し画像

西洋占星術の勉強は医学の勉強に似ている

星の勉強中ですが、分かる範囲の知識をフル活用して以前にしていた問題解決や目標達成・モヤモヤ解消のセッションとくっつけてみました


星とわたしのシンクロセッション

その名も星とわたしのシンクロセッションといいます
そして現在モニターさんのセッション中です
セッションの詳細はこちら↓です

セッションの3つのゴール

このように↑このセッションは何をメインにしたかというとこの3つ
1.目標(ありたい自分)を再確認し、目指す方向に向かってワクワクしながら進んでいく
2.そのために星の要素を知り自分自身の理解を深める
3.1を邪魔するモヤモヤを解消する

そして星のお話をしながら、途中見方や話し方で問題とその原因になっていそうなものを見つけて、解消するということをしています

そうしてそれぞれが星の要素を知ることで納得・腹落ち・諦め・開き直り・置き換えなどをしながら…このあたりは人によりますが、それぞれがスッキリしたところで再度目標や目指す方向の確認をします

これは自分の要素を知ったうえで諦めていたことが復活したり、無理に頑張っていたところが不要だと気づいたりするので、そういった事を踏まえて改めて今向かいたい方向はどっちか?の確認をします

ただこの確認単純に御本人に質問するだけではなく、もっと高次の方で本当は心の底ではどう思っているのか?を聞くことで確認します

人は自分を過小評価しがち

人って役割がたくさんあるのでときには自分をとっても過小評価していることがあります
特に日本人は謙虚さを学ばされているので余計にその傾向が強いと思います

実はすごい人になる才能がめっちゃあるのに、わたしなんて…っていう思い込みや控えめさがでてしまい、才能をないことにしていたり…って本当によくあります

これもったいないですよね
自分を使い切ってない!

人は宝石の原石

人ってみんな原石の状態で生まれると思うんです
生まれて成長しながら磨かれたり、削られたり、壊れたり、くっつけたりしながらだんだん輝いて宝石になって行くんだと思います

その輝きの可能性のある原石の内訳みたいなものが星からわかるんだと思います
それを知ったおかげでわたしはとても生きやすくなりました
出来ることも増えました

星の要素を知って出来ること

お申し込み頂いた方には少なくともどんな要素があって、磨くとどうなるのか?の想像だけはしてみて欲しいんです
その想像をしたうえで、モヤモヤの原因ってなんだっけ?って考えた時にものすごく小さな事かもしれないし、自分の勘違いかもしれないし、空耳かもしれないし、遠慮かもしれない…

それがわかった時に、だいたいみんな大胆な方がスキだったり、そうかこういう人なのか・・・じゃあ仕方ないそれで行こう!みたいに吹っ切れたりします。

マヤ暦のKIN131を知って楽になった

わたしがマヤ暦を見ていただいた時にKIN131は宇宙人ですって言われてホッとしたみたいな感じです

人間になろうとしてたけど辛いんです…
でも宇宙人って言われた等、そっか…じゃあこの気持ち仕方ない…もうこれでいいや!って開き直った時から結構軽くなりました
たしか髪の毛を完全に赤くしてクラゲ頭にしたのはその後ぐらいだと思います(笑)

写真探したらその2ヶ月後ぐらいにこれ↑になってました(笑)

星読みの勉強を始めたのはその後です。
新月や満月の願いとか、月星座ぐらいは知ってたけど他は知りませんでした

占星術の勉強

本当にみんなの星を使う目的でホロスコープとにらめっこしながらいろんな本や動画講座のテキストやネットを駆使して理解したりしているうちにだんだん自分の中のデータベースが増えてきました。

このあたりの感覚は医療の勉強をしていた時と似ているなぁということ…
医療もものすごい膨大の量の文献やライブ、医学学会や手術などを見ながら20年ぐらいかけて様々な疾患とその治療について勉強したのですが、今まさにその西洋占星術版をしています

幸いなことに勉強の仕方を知っているのでそんなに苦ではなく、むしろとてもワクワクしながら楽しんで学んでいます
これってそういう意味もあるんだ!とかこっちはこれと組み合わせるとこうなるのか…とか毎日が新鮮でこの深堀りが楽しくて仕方ありません

さすが9ハウスに太陽と金星が入っているだけあって探求心・学習意欲がとても高いです

星とその他の学びの組み合わせ

星が使えると生きやすくなります
実際になっています
そしてそれ以外のメンタルやコミュニケーションや脳科学や医学や心理学や言語学の学びがすべて生かせて、受けてくださる方のモヤモヤ解消や目標に向かいやすくすることが出来るって本当に幸せなお仕事ですよね…

癒やしも追加されます

これに今学んでいるヒプノセラピーがくっついたら、もっと楽に幸せ感を感じるようになるとか、癒やしの時間を過ごせるとか、気が楽になるとか、ストレスを緩和できるとか、思い込みを自分で外せるようになるとか…
そういったことも出来る様になるので、癒やしまで入ってきます

ちょっとお疲れの時に睡眠を取りに来るみたいな感覚で受けていただけたり、もっと五感を使えるようになれたり、いつもハラハラドキドキイライラしている状態から短時間でもリラックス出来るようになったり…
それって大きなことなのではないか?と思うんです

すごい組み合わせだなって思うんですが、自分が今までしてきたことの集大成がこれかしら?って思うと面白い…
ものづくりはどこに入るんだろう?と思いますが、一旦横に置いておいて今は目に見えない意識と無意識の間にフォーカスして行こうと思います

同時に学んでいるサイキックがどのように直感を更に敏感にしてくれるのかも楽しみです

似たようなお話を音声でもしたので良かったらそちらも合わせてお聞きいただけたら嬉しいです


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!