見出し画像

2024年新しいことを5つ学ぼうと思ったきのあが、まさかのこれを選びました

きのうの選択 今日の風
今日の選択 明日の風

ソロソロお忘れかもしれないが

ポジティブな偶察力を

養うべく
その修行の数々を
記したnoteなのだ

ここはやはり
きのあは 直感 だけで
選んだ

 1.「投資と資産運用の基本」
 2.「デジタルアートやグラフィックデザイン」
 3.「新しい言語の学習」
 4.「ロジカルシンキングと問題解決能力」
 5.「その他」

アナタは なにを
選びましたか

   ピア効果
   である

「その他」には
 ・Python
 ・ボランティア活動
 ・行政法や民法
 ・脳科学

などをチョイスしてみた

カフェで本を読むことが
キライでないので

今回、選んだトピックも
なんとなく
自分の読書の志向に寄っていて

やや新鮮味に欠けている

2024年は ぜひ

 新境地

に挑戦したいと思っていて

このトピック選択は
もう少し時間をかけて
練っていきたい

今年学ぶトピックを
選択したアナタは

きのあより
先に

学びを開始している
かもしれない

きのあは
コンテンツ学習は Udemy
レッスン受講は ストアカ

この2つのオンラインサービスを
利用しようと思っている

Udemy は無料コンテンツがあり

たとえば
ChatGPTの基礎知識
について視聴することができる

基礎知識であれば

ほとんど、この2つのサービスで
カバーできそうだ

ところで

大人の習い事で 人気があるのは

料理 と 英語
だそうだ

女性の習い事ランキングの

3位に 占い が

ランクインしているところが

コロナと言う

不可抗力な時代に
翻弄された人々の心を
反映しているように感じた

きのあが
新境地のトピック選択に
時間をかけている間

あなたは 暇つぶしに
どちらを選びますか?
【A】おいしい食事を作る
【B】アウトドア活動する

きのうの選択 今日の風
今日の選択 明日の風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?