見出し画像

生まれ変わったら

人間として生きる世界には、良いことも悪いことも両方起こりますよね。


そんな人間としての人生を終えて、もしも生まれ変わるとしたら、皆さんは何に生まれ変わりたいですか?


ちなみにネット記事のアンケート調査によりますと、

女性 1位ネコ 2位イルカ 3位イヌ

男性 1位ネコ 2位タカ 3位イヌ


という結果でして、男女ともに1位はネコだそうです。


理由としては、「自由気ままさがある」や「幸せそうだから」などがあがっておりまして、


現代人は自由や幸せを求めているのだなぁと改めて感じますよね。


そんな私はといいますと、昔から気が弱くて、内気で、はずかしがり屋でしたので、


堂々としてたり、元気溌溂としたものに憧れてきました。


もし来世があるのなら、力強く逞しくなりたい。


そんな私の憧れは、ゴリラでした。

GORILLA


力強く、体が強く、賢さも兼ね備えている。


カッコいいですねぇ♡


さらに、私がゴリラに憧れる理由があります。


それは、、、


バナナが大好きだからです。


BANANA


これが真の理由なのかもしれません。


安くて、美味しくて、それでいて体にも良い気がする。三拍子揃っていて完璧なのです。


さらに「バナナ」という響きもいいですし、色が黄色ってのもいいですよね(笑)


バナナ好きというゴリラとの共通点。


あれ?もしかして??


こんなにもバナナが好きなのって、、、


実は私がゴリラの生まれ変わりなのか?!


来世はゴリラになりたい、というより
前世はゴリラだったのではないか?


私はゴリラに「憧れていた」のではなくて、
前世を「懐かしんでいた」のではないか??


そして、今ある人間としての自分は、前世ゴリラ時代の私が望んだ、来世の人間の姿なのかもしれない。


そう考えると、なんだか愉快ですね(笑)


懐かしいなあぁぁ。「ゴリラ時代」🍌








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?