見出し画像

クリスマス気分に浮かれたい

先月はほぼ仕事がなかったのに、今月になったとたんに仕事が押し寄せてきて溺れ気味の岡クマです。

世間ではクリスマスムード一色ですね。
ラジオを聴いても、クリスマスソングを耳にしない日はありません。

誰かのためのクリスマスプレゼントをさがしたり、パーティーのための料理を考えたり注文したり。
忙しいけれど、楽しいクリスマスの準備。

岡クマの家はというと、小さな子供がいないのでクリスマスはおろか、季節のイベントでも、誕生日ですら盛り上がりをみせません。

昔はそれでも、イベントにちなんだメニューとか作っていたんです。
たいしたリアクションもらえず、次の年にはもうやめました…

でも、本当はそういったイベントごとで盛り上がりたいんです!
せめてイラストだけでもクリスマス気分を味わいたいんだ〜!

そんな私の気持ちが詰まったイラストです。
まだまだ描くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?