見出し画像

12月は忙しい?

ついに師走となりました。
街の雰囲気が何となく忙しく感じるのは、クリスマス→お正月に向けてのコンボがあるからでしょうか。

先月くらいから、毎日絵を描くという習慣をつけるようにしました。
だいたい、1日の終わりが近づいてきた時間に、
あわてて描き始める…というパターン。

なので、後から見返してみると、
色がはみ出したままだったり、
もう少しディテールを細かくできたのでは?
と反省点が色々と出てきます。

今月はその反省点を踏まえて
・早めの時間に描き始める
ということを意識してやっていこうと思います。

今日のチャレンジはこれ

前日に描いたもの

生まれて初めて、初音ミクを描きました。
今見ると、線が雑で、色もはみ出してて…と、あらが目立ちます。

完璧主義になり過ぎるのも良くないですが、もう少し上を目指して頑張ってみます。


ここから追記
はい。ということで、少し手直ししたものがこちらです。

スカートのひだとか、ディテールアップしてみました。

線画で、スカートのヒダのディテールをあげたり、影や光をいれたりしてみました。

ちょっと手を加えるだけで、ビフォーのものより、いい感じに仕上がったかなと。

一気に神絵師にはなれないけど、少しずつこういう改善点を見つけて改善していくことって大事やね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?