見出し画像

商品のタイトルの付け方が雑魚すぎて大失敗した話

慣れてきた頃にやらかすのが失敗。
立て続けに2つほどやらかしちまいました。

今日はそのうちの一つをお話しいたします。

今回のやっちまった商品はプロテイン。
レモン味とブルーベリー味を、それぞれ出品したんです。

タイトルは
〇〇プロテイン ブルーベリー味
〇〇プロテイン レモン味

とまあ、こんな感じでシンプルにしました。

それのどこが失敗なん?
と思う方もおられるでしょう。

この失敗に気づいたのは、商品が売れてからなんです…

アプリの画面で
「商品を発送してください」
って送る商品のリストが出るじゃないですか。

そこには、
タイトルの前半だけ表示されて、後半は省略されてたんです。

商品を発送してください。
〇〇プロテイン…

肝心の味の部分が省略される最悪の事態

おおおおーい!

思わず空中にツッコミを入れてしまう。

その後に書いてある何味かが知りたいんだが???

しかも、両方とも同じ日に別の人が購入してくれたので、ますますわからない状態に!
どっちがどっちなんだ???

結局、何味を誰さんが買ったのかをメモって、ヤマトの営業所で何度も何度もチェックしてようやく発送にいたりました。

この記事を書いている当日に送ったので、まだ受け取り評価はきておりません。
何度も確認したけど、間違えてないよね?よね?という不安がずっと付きまとっております。

同じ商品の味違い、色違いなどを出品する時は、タイトルの先頭に区別できるコトバを入れることをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?