見出し画像

女性から「オシャレですね」と言われる阿呆に言う阿呆

オシャレの最低基準は人によって違う

私が提唱するオシャレの基準は

①身だしなみ
②こだわり
③楽しみ
である

つまり
清潔感があって
個性があって
ワクワクする
そんな服を着こなす人がオシャレ番長だ

もう少し噛み砕くと

オシャレとは

・人に不快感を与えない服装で
・誰もが似合うものではない服装で
・いつもの自分よりテンション上がる服装
のことだ

いろんな雑誌やテレビの影響もあって
流行を取り入れてる人はオシャレ
だとか言うが
あれは
ただの宣伝だ

雑誌社やテレビ局が紹介すると
その商品が売れ
関係各社が儲かる
って図式だ

それを

視聴者は乗せられてる

ってことだ

すると
それを見ている大多数の女子が
『あ テレビで見た流行りのコーデだ』
『流行に敏感』

おっしゃれ〜
とバカ女が
軽々しく言う
つまり

オシャレですねは嘘

実は
流行にうまく乗せられてますね
ってことだ

私に言わせれば
個性が無いですね
と言われてるのと同じだ

目を覚ませ

結局
本当の
オシャレではない

じゃ

本当のオシャレは誰だ

オシャレな人というと真っ先に
イタリア人が思いつく(フランス人含む)

その理由は色々あるが
このOTOKOMAEサイト
https://otokomaeken.com/mensfashion/22135
では

・圧倒的清潔感
・頭から足のつま先まで見事な色の統一感
・着たい時に自分の着たい服を着ている
etc・・・

つまり私が提唱するように

①身だしなみに気を使う着こなし
②こだわりがある着こなし
③楽しんでいる着こなし

がそこにある

世界の本田


どこかのテレビで見た
服を着てたの見たことあるか?
まさに彼は
センスの塊だ
ファッションの最先端だ

一般人には
なかなか真似できないからこその
本物のオシャレだ

ここまで読んだ諸君

このあとが一番大事なことなのでよく聞いてほしい

非モテはオシャレである必要はない

それは

女子に減点されない服を選べば良い

もうそれだけでいい

オシャレになる努力は無用だ
時間の無駄だ

清潔感があって
統一感のある色使いで
テンション上がる服

それは
全ての日本人が似合う
オールブラック
+
ホワイトインナー

十分だ

まさしく
スーツの配色の服
セットアップスーツに白いワイシャツで良い

そして
どこかに
ちょいワル感プラスさせたらいい感じ
アクセサリーとか髪型とか

あなたらしい

個性的なおしゃれ感

のイッチョあがりだ

最高じゃないか

あえて
イメージ写真を載せてないのは
あなたらしさを
大事にしてほしいからだ

君らしい
シルエット感とかは
人それぞれだから
安易にこの場で「こんなんだよ」なんて軽々しく決めつけられない

それでも自信がないって方
お決まりの質問コーナーになるが

知りたかったら是非ツイッターのメッセージHPから質問してほしい
個別で無料でアドバイスさせていただく

あなたらしさを私がちょいワルアイテムを見繕ってあげる

世の中のモテ男になりたい卵たちよ

オシャレですね〜を疑え

騙されるな
わが道を行け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?