見出し画像

FFの夜ふかし日記 20170107

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は実家で餅を食べたりすき焼きを食べたり親戚や友だちに会ったりしました。年越しは京都駅でくるりとカウントダウンすることができました。毎年餅を作るハハ&ソボがもち米の量でケンカしたりと平和に過ごしておりました。
------

・お正月に毎年やっている高校の同級生仲間の集まりが今年もあったのだが、毎年1年ぶりなので、何喋ればいいんだっけ?何喋ってたっけ?という気分に案の定今年もなってしまった。毎日顔を合わせていたから話せてたのかなあ。ようやく調子が出てきた頃に帰る時間となってしまう。しかしみんなが(集まったのは自分含め6人)今どんな感じで過ごしてるか知れるだけで嬉しいし興味深い。みんな全然違うことやってて面白い。ひとつ悲しかったのはわたし以外の全員が早々ともうお腹いっぱ〜い、になったことだった。世の女性の食事はこんな感じなんだ、、と思いつつ遠慮のかたまりを食べていた。

・書籍くるりのことで30年連れ添った乳歯を抜いた話をしたのだが、抜いたとたん永久歯がメキメキ曲がって生えてきた。昔から歯茎の中で真横に転けていたため乳歯を無理やり使ってたんである。選択肢は矯正・インプラント・ブリッジ・歯抜け・差し歯・今のまま、、ちなみに抜いた乳歯は捨てられずまだ引き出しにある。捨てたほうがいいかなあ。

・七草がゆ。一緒に炊飯するというズボラさ。朝食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?