見出し画像

BL短歌とやらを書いてみた4

どうも!とりです!

藤丸です!

フリーバード(合言葉!)

今回、4回目は、なんと返歌と続き歌があります!
おともだちが書いてくれました(*^^*)

持つべきものは、才能あふるる友だち!!

では、綴っていきまーす。

まずいつもの藤丸作から。

𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅

白飯と餃子のセット食いながら
ついでみたいに告白された

【解説】
ずっと両片想い状態でいたふたり。ジリジリジリジリ時を過ごしてきたのでしょう。しかし今日、某王〇で、突然の告白。しかも餃子を食いながら。案外とロマンチストな受は、「せめてもっとさぁ、こんな場所じゃなくてってさぁ!」と嘆きながらも、今日から付き合い始めることになるラブラブな2人を詠んだ句です。

これに対する返歌をふたりのおともだちにいただきましたー!

まずこちら。

𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅

【返歌】

中華屋で ついで装い 告白し
 不機嫌な顔も可愛いと思う

さほさんから頂きましたー!(*^^*)

攻視点からみた受君ですな!「ついで装い」ってところが、さすがわかってくれています!そう、実は攻君もいっぱいいっぱいだったんですよ。いつか言おう今日言おうと思ってて、緊張していた。あまりにもそれらしい場所だといかにもすぎてあれだから、「ついでを装い」告白したんですよ!(*^^*)クールなふりしながら、目の前の愛しい彼を可愛いと思う攻くん!
さほさん、いつも素敵な返歌をありがとうございます!

そして、もうひとつ!

青子さんから返歌を頂いてしまいました! いや、これは返歌というより、続きの歌かな。

𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅

【続き歌】

アタマきて 餃子追加し食うおれに
「可愛いな」だと?
うるせぇ黙れ!

いやー!これまた可愛いですねぇ。(´﹃`)
可愛い句です。悶絶します。上記二つの句の続きにも思えますね!ついでみたいな告白でも、嬉しくて、でもその嬉しさをおさえるために、わざと大雑把にふるまう。でもそんなのお見通しなわけですよ。攻君には。だからこその句です。

そして最後にもう一度藤丸の句です。

𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅

店の外じゃあなと叫ぶ俺の肩
抱き寄せ「ごめん」に潤む眦(まなじり)

【解説】
不機嫌なまま店を飛び出し、照れくさいのもあいまって、『じゃあな!』と帰ろうとした受くんを抱きしめて、しおらしく『(ふざけたみたいに告白して)ごめん』と謝る攻君。くっそー!と思いながら、しがみついちゃう受くん。な気持ちで書きました。
ハピエンですな。末永くお幸せに。


いやー。さほさん、青子さん、ありがとう!

まさかこんな素敵な句をいただけるとは!

そして快く掲載許可もありがとう!!!

めっちゃうれしかったです。

今後もよろしくお願いしますꉂ(ˊᗜˋ*)

可愛い男の子のたちが、わちゃわちゃやってる句をおとどけしました。

閉塞気味な生活に、うんざりしてきたら、BL短歌。作ってみませんか。

暇つぶしに最高ですよ。

#BL短歌 #創作







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?