見出し画像

あの人も、わたしの味方

それぞれの人に、味方が居るんだと思う。
仕事の締め切りが、みんな重なって物凄い気迫で片付けてるところ、私もテンパって時間無いところで、聞いてしまう。
「こっちの都合もあるから」いつになく、キツイなと感じてしまった言葉だけど、そう言う言葉を言うのも、その人の自由。
私の望む言葉を言ってくれないのも、自由。
今なら分かるから、昔と比べて申し訳なくなって、異常に距離を取ることはない。
でもまだ、名残があって少し傷付いたりしてしまう。
でも大丈夫。
昔と比べて、傷は浅く治りが早い。

ラインが欲しいと伝えたら「おやすみなさい」と、優しいラインを、送ってくれる人が居る。
電話で「大丈夫!気にしない」って、私の為に言ってくれる人が居る。
それだけで、充分だな。
私の周りには、優しい人達が居てくれるのだ。
うん、再確認して、安心してお風呂入って、全部流したら、ふかふかの布団で眠ろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?