見出し画像

おねだりパスタはちょっぴりしょっぱい

こんにちは!かなです!
今日は雨でもう1人います。
今日はミートソースを作るって、朝から豚ミンチを解凍しています。
トマトは先日完熟を過ぎたものを安く買ってきて凍らせてありました。
昼に食べられるものだと思ってたのに、ひき肉はカウンターに置いたまま。
肉の自然解凍は良くないって知ってんのかな。

ミンチには手をかけず、パスタを茹ではじめました。
出来上がったのはたらこスパ!
えーーー!
たらこのパスタは絶対作らないって言ったじゃん!と言いましたさ。
以前わたしが作った時に「たらこがもったいないからやめろ」って言ったくせに!
でも反撃喰らいました。
「たらこの賞味期限、6月2日までだったよ」
う。
何も言えねえ。
冷蔵庫の奥に落ち込んでたようで、すっかり忘れていたのを彼が発掘してきたってこと。
ごめんなさい、たらこさん。
「きっちりラップしてあったから大丈夫やろ」と味見。
「うんうん」と言いながらパスタを茹でる。
「おい、オリーブオイルは?」
あ!
この間のふりかけパスタで使い切ってた!
「ごめん!買い忘れてる」
「何だよ!まあいいか。たらこにオリーブオイルってしっくりこない気もするから」
と言いつつ、FMもえるさんから頂いた米油にほぐしたたらこを混ぜてグリグリウニウニしとる。
ううー、うまそうじゃのう。

パスタを湯切りして鍋に戻し、ソースと茹で汁少々を加えてぐるぐるぐる混ぜてる。
いつのまに入れたのか、ちぎりレタスも入っとる。
「たらこスパ、お好きでしたよね」と、わたしの皿には少し多めに盛ってくれた!
愛だ❗️愛‼️
ちょっと塩辛いかなーと思ったけれど、圧倒的おいしさの前に無言である❣️
「ちょっと塩辛いな。茹で汁の塩が多かったな」
「ちょっとね!でもおいしいわあ!」
ふふ、喜んでくれてよかったーなどと珍しいことを言う彼。
ん?
ジリジリしてるな。なんか言いたそうだ。
おねだりか?!
「あのさ、ちょっと頼みがある」
「やっぱり!きたな!」
「大したことじゃない、自転車のタイヤを替えたいだけ。1本だけでいいから」
自転車のタイヤくらいなら許してやるよ。
でも口には出さない。
「えーーーー。また1万円とかするんだろー」
「もうちょっと安いけど」
「しゃあない、許可しよう。しかしあんたわかりすぎだよ」
「それがオレのいいところだろ」
おいしいパスタがちょっと塩辛いのは、愛が入ってるからか、逆に保険金狙いか。
ここは以後詳らかにしていく必要があるかもね!
おっさんの愛はちょっぴり塩味❤️

食後は水ようかんを。
安くてもメリハリがあっておいしい。
外は槍が降ってるし、こんな天気の日はこんな過ごし方もいいな。

じゃあまた次回!
ナビゲーターはかなでした!
たまにしか出てこないけれど、わたしのことも忘れないでくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?