見出し画像

2024年3月の面白かったVTuberの動画~音を楽しむ動画

3月は卒業のシーズンでもありますので、そういう感じの楽曲が多かったです。



Ghost of a smile/ EGOIST 【Flute cover】/葉月ひな🌱🎶

心に沁みる美しい演奏で素敵。

【管弦6重奏】祝福/YOASOBI 🌸Vtuberで演奏してみた🌸 #バーチャル6年生を送る会  #vtuber #宵夢ふわむ/宵夢 ふわむ【新人Vtuber】

とてもとても良きです。
MVもいろいろと凝ってて素敵です。例えば、昼間さなさんがこちらを向くところ(1:49~)とか好き。

おれ、ねこ / 九九ピアノ弾き語りcover/九九 | ichijiku Q (歌Ch.)

かわいいいい・・・・・・。

粛聖!!ロリ神レクイエム☆ ばいおりん弾いて歌ってみたよ!/ろりねす まい(9さい)cover/夢音結マイ。:.゚・ Kranes Mai

ろりねすver.は、本家に比べると舌足らず度合いが若干強め。それとひきかえに(?)バイオリンは、全体的に攻撃力が上がっているような気がします。台詞パート、マイビーム発動中のビーム音がプラスバイオリンなところ好き(そこ?)。

【歌とピアノ】時には昔の話を〈リメイク〉【feat.しずく様】/紅 茶々丸🌹🎹

最初に聴いたとき、あまりにも良すぎて一瞬立ち上がってしまいました・・・。家でよかった。
タイトルに〈リメイク〉とあるのは、この曲は
「紅茶々丸がまだVtuberデビューする はるか前、2022年にお互い録音したものでして、 紅茶々丸の諸事情で一度封印していたMVを 更にリメイクしたものになります😌💗
イラストやMIXもグレードアップしました🥰 (概要欄より)」
とのことです。

【沖縄方言で】強風オールバック / 根間うい【歌ってみた】/根間ういちゃんねる【おきなわ部】

映像を見ないと、沖縄県外者にはちょっと通じにくそうな歌詞になるの面白いですよね。繰り返し聞きたくなる中毒性がある気がします。間奏の合いの手好き。

【1人21役で】We Are The World 歌ってみた - We Are The World / U.S.A. For Africa/あくまのゴート

本動画は「見る前に是非予習してほしい伝説的な原曲」を観ておいた方がより楽しめますので是非。

最高が過ぎる。歌真似のレベルが高いのはもちろん、オリジナルの映像の再現度が高すぎるの良すぎる。
それはそれとして、絵面が強いのがもう。

【REMIX】「Bling-Bang-Bang-Born」を和風EDMスラップベースにアレンジしてみた【アンセム系Vtuberアンセムくん】/アンセム系Vtuberアンセムくんu-z a.k.a euge

かっけえええええええ!!

炊飯器のメロディに歌詞をつけました  #vtuber #shorts/ひとなつおもい / Hitonatsu Omoi

うちの炊飯器が!まさに!炊き上がるとこのメロディなんですがががが!!
「♪力を手に入れる」を歌った直後のひとなつおもいさんの表情良すぎる。

だんだん原型を失うひなまつりの歌/駄六のブルース(動画時間1:44)

最初は意外とフツー?と思ってたら、おじさんの声とか効果音とかが入ったあたりから崩れていって、最終的にアレになるの面白すぎる。Ver.X忌まわしきおまけはMV含めて最高。

【以心伝心歌ってみた】

勇者 / 音御光歌 × 猫魔テン × 宵星遊 × 寝子やん × 雨飼ミヅキ from エトソラ/猫魔テン - Nekoma Ten - 声優Vtuber

カッコいい声の人たちで「勇者 / YOASOBI」を【以心伝心歌ってみた】。シックでカッチリとした世界観が構築されていて本当にカッコいい・・・。個人的に遊び倒した作品を聞きすぎたせいか、これが【以心伝心歌ってみた】だと・・・??ってなるけど、「これが」というよりは「これも【以心伝心歌ってみた】だ」と言った方がいいのでしょうね。

【シル・ヴ・プレジデント】歌うまVtuber4人が歌詞割りなしで歌ってみた結果www【鏡迷アリス/風吹スサノオ/宵闇ニャル/飛影ハスタ/エアプロ】/エアリープロダクション(動画時間3:12)

今回のエアプロの【以心伝心歌ってみた】は1期生(鏡迷アリス)2期生(風吹スサノオ)と3期生(宵闇ニャル/飛影ハスタ)の先輩後輩チームになっています。今回も煽りがすごくて良かったです。このわちゃわちゃした感じはエアプロらしい気がします。
「権力!財産!地位名声!」を全力で歌っているところ、好き。

【合唱】

【大地讃頌】 合唱発表会 : ハイネ・ウルマリアw/視聴者🎶【I-STREAM/ハイネ・ウルマリア】/ハイネ・ウルマリア / Heine Ulmaria

ハイネ・ウルマリアさんとその視聴者様達による「大地讃頌」の合唱。
とっても素敵な合唱でした。

旅立ちの日に 一人混声三部合唱/ロクボシ

卒業式に歌われるべき歌として、本当に素晴らしい一人合唱でしたね。画面さえ見なければ。嘘です、実写ロクボシさんがハジケ飛んでてよかったです。

【Vtuber80人合唱】Mind Craft【歌ってみた】/夕月ティア Ch / Vsinger

とっても爽快感のある、前を向ける曲で素敵。
しかし、80人も並んでいると壮観ですね。この配置が絶妙だなあと思ったりします。


音楽すげえなあ、って思うような作品が多かった気がします。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?