見出し画像

はたらく細胞 感想

友達におすすめのアニメをいくつか紹介されて中でも勉強になるよということで、しかしアニメで勉強って...半信半疑で観てみました。

このアニメを簡単に説明すると、章ごとに病名やケガが取り上げられており、体内での各細胞の働きを工場を舞台に再現している。細胞を意味する人、体内を意味する工場などなどわかりやすく表現されている。

それぞれの細胞は、色や所有アイテムなど視覚的にわかりやすく設定されており各細胞の働きをまったく知らなかった私でも4,5章見れば自然と覚えていた。

中でも血小板はめちゃくちゃ可愛い。2章の『すり傷』で大活躍するのでぜひ見てほしい。

コメディ要素やアクションシーンも凝っており見やすい。いつか子供ができたら見せたいな。そしてはたらく細胞のようなアニメがもっと多くのジャンルで増えたらいいな。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?