見出し画像

取り急ぎ、ラブレター

惚れやすい私が
2年間苦しい片恋を経験してから、
やっと好きになることが出来た相手でした。

10時半から12時まで。
受験生のあなたが
私のためだけに使ってくれるその1時間半。
どれだけ貴重なことかと嬉しくて嬉しくて。

インドアで、ストーリーでも
載せるものといったら趣味ばかりな先輩。

俺、滅多に人と外出しないからね。
レアなんだよ、俺、本当に優しいな。
だから、もしかしたらこれで最後かもね。

冗談めかして、笑いながら言ってたけど
その言葉が半分は本気なのは知ってますよ。

4年間同じ人を好きな先輩が、
私なんかに振り向いてくれるわけないです。








惚れやすい私が一途な先輩を

好きになっちゃってごめんなさい。


電車の中で先輩がくれた
ギターのピックを握りしめて泣いていました。

人生で初めて、電車の中で泣きました。






でもひとつだけ教えて欲しいです。
軽音学部でドラムをやっている私に、
先輩の使っていたスティックをプレゼントしてくれたのはなぜですか?

私が忘れられなくなるだけなのに












人生で初めての、女子高生としての夏。

初夏に電車で涙したこの恋は、一生忘れられない思い出になるかも、と。


だから先輩も、忘れないでくださいね。
高校最後の夏に、
2個下の後輩と野球観戦に行ったこと。

なぜかお互い集合時間の30分前に着いたこと
夜用の共有プレイリストを作ったこと
開店時間になっても開かなかった喫茶店

ぜんぶ、忘れないでいて欲しいです。



来夏はギターを教えてもらえるように、
先輩の隣に誰かがいないことを祈って。

僕が好きな人へ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?