見出し画像

始めました。低容量ピル💊

こんにちは♪
本日も皆様お疲れ様です☺️

私の住んでいる地域は
梅雨入りしたのにも関わらず
雨が降らない日が続いております🌞
もう夏スタートかなー☺️

PMS【月経前症候群】との戦い

早速本題になりますが
低容量ピルを飲み始めることとなりました。
キッカケはPMSとの戦いからの解放。笑

月経前になると
【月経周期が不安定・イライラ・うつ気分・頭痛・腰痛・腹痛・肌荒れ】
が毎月襲いかかってくる。

特に肌荒れに関して
皮膚科に3年通っていましたが
皮膚科の先生に“婦人科おすすめします”
と言われたのもあり婦人科へ。

よくよく考えてみると
肌荒れがキッカケで皮膚科に通い出した頃から
月経周期もバラバラになり始めていました🙄

“皮膚科やなく最初から婦人科やったな〜”
と今更ながらに思っております。笑
(でも皮膚科の先生が良い人すぎて今後も通います。笑)

婦人科受診緊張🫨

婦人科を受診し低容量ピルを処方頂きました。

今時“オンライン処方”とよく聞きますが
始めてのピル服用という事もあり
しっかり診察してもらってからの方が良いような気がしてネットでの処方は控えました🙄💦
(ただのビビり)

内診など診察が終わり処方頂いたのは
“ファボワール28”
結構王道どころなのかな?

いよいよスタート

飲み始めの1ヶ月ほどは副作用がでやすいらしく
1番そこがビビりポイントではありますが
自分の体調と相談しつつ
PMSからの解放の期待を胸に🙏笑

これから毎日24時に服用。
今後の経過も記録していければと思います☺️

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?