見出し画像

今年猫を迎えて買って良かったもの🐈(あって良かった編)

カユとぶちを迎えて早くも10ヶ月経ち、
来年の2月には1年を迎えます。

トライアル前に揃えたものを含めて、
買って良かったものを
振り返ろうと思います。

前回は必需品で
紹介させていただきました。↓

今回は全猫さんに必要とは
限らないですが、
個人的に今年猫を迎えて
買ってよかったものを
紹介させていただきます✨

割高になりやすいものが
結構多かったですが、
今ではあるだけで
猫2匹のいる生活に
彩りができました✨



お手入れ編

猫ちゃんのお手入れで
買ってよかったものを
紹介させていただきます。

猫壱さんの爪切り

カユぶちの爪切りに重宝しています。
ベストセラーだからこそ、
かなり使いやすい。

あと、個人的にハサミタイプの爪切りは
娘の爪切りでも似たようなハサミタイプを
使っていたので、
なんだか使いやすくて(笑)

人間の子供の爪と猫は違うけれど、
ハサミタイプなのは一緒だなんて偶然(笑)


おもちゃ、爪とぎ、ベッド編


2匹が遊ぶものや隠れたり
リラックスするもので
買って良かったものを
紹介させていただきます。

猫壱さんのキャットトンネル

トライアル前に購入して
最初は2匹は使ってなかったのですが、
あとから私達が留守中や就寝中に
2匹で隠れて遊んだりしていて
微笑ましい光景が見れました😍

おもちゃで遊ぶ際に
トンネルに隠しながら遊ぶのも
重宝してます✨


猫壱さんのバリバリボウルタワー 


レギュラーとXLサイズと両方ありますが、
たぶん今年1番2匹が使用してます(笑)

ふかふかの猫ベッドより
爪とぎベッドの方がお好みのようで、
1番使ってくれています✨


カインズさんのけりぐるみ猫

カインズさんのけりぐるみの猫さんは
2匹のお気に入りです✨
魚の形も買ってますが、
そちらよりも2匹には
ケリケリしやすいみたいです。

なので、取り合いにならないように
猫のけりぐるみは
2つ我が家にあります👍


一人遊び用ねずみのおもちゃ

Amazonでセールしていて
興味本位で買ってみたのですが、
思いの外、2匹にはヒットして、
出したら遊んでくれます。

カインズさんのネズミじゃらし

ぶちのお気に入りの猫じゃらしおもちゃ。
ぶちはにゃーくるさんでは
あまりおもちゃに食いつかなかったらしい。
だけどこれ出したら
めちゃくちゃ食いつく。
怖いくらい(笑)

カインズさんの交換できるシリーズ猫じゃらし

カユはこれの羽が好きで食いつきます。
人が近距離で遊ぶよりは、
遠い距離で遊ぶのが好みみたいです。

あと羽以外にも、
にゃーくるさんで人気になっていた
AmazonのSONGWAYの黒い虫の
アタッチメントもカユは食いつきます🐈


家電編

2匹のいる生活で欠かせない
買って良かった家電を
紹介させていただきます。

ここから先は

660字

¥ 500

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!