見出し画像

過去のライブ日記〜レミオロメンTOUR 2009”風のクロマ”ライブ〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


・・・



3/27

仕事なかなか終わらず、
レミオロメンのライブ
開演時間少し遅れて入った💨

たぶんウチと彼氏が
入ったころやったら
3曲目の途中ぐらい
やったんちゃうかな⁉️

でも…
初のレミオロメンのライブ
めちゃくちゃ感動した✨

どの歌も良かったけど
特にやったら…

「Merry go round」とか
「もっと遠くへ」とか
聴いてて少し涙出てきたし🥲

「南風」や「スタンドバイミー」、
「明日に架かる橋」、「翼」で
めちゃくちゃ盛り上がったし⤴️


最後のアンコールの
「風の工場」と「sakura」と
「3月9日」はホンマに
良かった🌸


またライブ行きたいなぁ😆

mixi日記 2009年4月18日より


3月27日にライブ行ってたのに
4月18日の日記に書いてたのは、
更新ができなくて
他の起こった出来事を含めて書いていました。

レミオロメンは高校の時に
HORIZONのアルバムが出たときらへんに
出会い、ハマりました。

そっからの流れで社会人になり、
ライブに行きたかったので、
彼氏(後の主人)と行きました。

このライブは風のクロマのアルバムを
引っさげてのツアーライブだったと思います。

当時のセトリは下記にて↓


そう、平日のライブだと、
ライブ会場に遅れるあるあるなんですよね(泣)
当時、職場恋愛は隠していたので、
バレないように会社出るのは大変だったな…(笑)

んで、日記とセトリを見て振り返る。
曲名書いてるところ見ると、
当時の自分としては、
すごくアルバム聴いて予習してたのが
よく分かる(笑)

だけど、途中参加やったから、
全部は無理やったけど。

個人的にはレミオロメンを
聴くきっかけとなった
HORIZONのアルバムの曲も
やってくれて嬉しかった思い出✨


くるりよりは熱烈には追っかけてないけど、
曲はたくさん知ってたから、
ワンマンだけど純粋に楽しめたライブだったな。

レミオロメンは残念ながら
後に活動休止になり、
未だ再開していません。

今思えばレアならライブだったかな✨

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!