見出し画像

推しが着てる服と同じやつ

私がメルカリを始めたのは
2014年の秋ぐらい。

大好きなバンドのCDやDVD、
過去のライブグッズ、
インタビューが載ってる雑誌を
集めるために始めた。

私はその大好きなバンドを
デビュー当時から
知ったわけではないので、
過去の作品も追いかけながら、
新譜を心待ちにしていた頃だった。

メルカリを始める前は
CDやDVD、雑誌を集めるために
BOOK・OFFや中古CD屋さんを
巡る旅をしていたが、
働きながらでは限界があったりもして、
頼みの綱として登録したメルカリで
数々の過去作品や雑誌を購入してきた。

取引きして手に入れたものは
今でも宝物です。

普通のファンなら、
CDやDVD、ライブグッズ、雑誌。
この程度のコレクションで
満足するだろう。

ただ、当時の私は少し行き過ぎていた。

大好きなバンドの
推しが着ている服のブランドを調べ、
それをメルカリで毎日のように検索し、
いつかは古着として出るだろうと
心待ちにしていた。

しかも、たった1着の古着のために。
何度も欠かさずに検索した。

どうしても推しが着ていた
あの服が忘れられない。

ちなみに私は女、推しは男。
着た所でその服が似合うかなんて、
分からないのに。

ましてや、
推しが着ているものと同じだけで、
推しが一回着たものでもない、
知らない誰かが着たものなのに、
ライブグッズじゃないのに、
当時の私は推しと同じ服を
着てみたいと思ったのだ。

そして、しつこく検索したかいもあり、
ついに推しが着ていた服と同じ服が
メルカリで売りに出されたのだ。

ブランド自体が高めなのもあるが、
普段ユニクロぐらいしか着ない私には
まぁまぁ高い値段だったが、
値段交渉もコメント内でやり取りし、
予算よりは高くなったけれど、
出品者さんのご厚意で
少し安くで購入することが出来た。

過去の手に入りにくい
ライブグッズを見つけて
購入した時よりも、
歓喜したのを覚えている。

出品者さんからしたら、
私の推しが着ていたものと
同じ服が売れたなんて、
知らないだろうなぁ(笑)

あの時、交渉してくれたこと。
本当に感謝しかないです。

その後はライブ会場で着てみたり、
ネットラジオの
公開収録に着てみたり、
他のメンバーのミーグリで
着てみたりしました。
季節柄もあるし、毎回ではないですが。

だけど、肝心な推しは
もうこの世にはいません。

しかし、残ったメンバーが
大好きなバンドを
続けてくれているから、
せめて私と共に
彼が着ていたのと同じ服と共に
ライブを過ごせたらなぁと
思ってました。

痛いファンだなと思われても
仕方がないですが(笑)

手に入れてから10年経った、
推しが着てる服と同じ服。
今はクローゼットの中に
大事にしまっています。

年齢的に着るのが
恥ずかしくなってきていますが、
今度は推しの故郷に行くときに
着ていくのが夢です。

私の推しが着てる服と同じ服
フレッドペリーの
ユニオンジャックのカーディガン
今思えばデザインに
一目惚れしたかもしれません(笑)


この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!