見出し画像

人生を変えたリピピとの口論。

こんにちは!
Rio.氏です。

昨年末にリピピと口論になり、直後に熱を出し。
それ以降、生活を見直しております。


いやまさかね、あの口論事件が
こんなことに発展するとは思わなかったよ…笑


まずは睡眠。

最低でも7時間睡眠。
リピピは「睡眠時間削ってでも
湯船浸かれ派」なんですが。

年始にたまたまそれが起きてしまい、
翌日に見事、仕事に支障が出る。
(病み上がりだったのもあったろうしね)

なので最低7時間は絶対確保だな、と私は思っている。
それでもちょっと足りない。

休みの日とかいつもより遅く起きちゃう。

睡眠のために、仕事のやり方。

これまでは文字通り、入り時間に出勤して、
閉店後に締め作業…からの自分の事務作業。

疲れて頭も回ってないから残業2時間とかざら。
そのため帰宅がいつも日付け変わるギリギリ。

繁忙期とか、あとイレギュラー続いて
報告書作らなきゃいけなかったり、
事務溜め込んだりすると0時半…

そして就寝が3時4時。。。
漫画読み始めたりすると朝まで起きてる。

起床が11時でギリギリ出勤(たまに遅刻)
とか、そんな感じの生活だったのですよ。。

年明けたまたま、いつもより出勤が1時間早い日が
ちょびっと続いて、しかも「私いらないっぽいから
事務やってきていい?めっちゃ溜まってるの🥺」
と、いうことがあって。

その日以来、入り時間より1時間早く着いて、
事務作業をいくつか進めてから店頭へ。
夜の残業は30分に抑える。

これ、なんと1ヶ月続きました。
勤怠実績だけ見たら、
「これ本当に12月と同じ人?」現象おきる。笑

そして湯舟に浸かる。

熱出してからの病み上がりの時に
メンタルも同時並行で本当にボロボロで。

体あったかくして少しでもホッとする時間を
自分に作ってあげなくては。と思い、
結局湯船につかるようになってて。
(年末年始は元々湯船ちゃんと浸かる派なんだよ😤)

結果。言う通りにしてる感がなんかムカつく。笑

ここから先は

1,687字

¥ 150

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?