見出し画像

仮想通貨

ハッピイバレンタイン!!!🍫

図らずもチョコの香りのするスクラブで、全身を磨いたバレンタイン前夜。

なのに?よりによって?ってわけでもないですが、日付けが変わってすぐ、バレンタインデーになった瞬間にマッチングアプリを辞めました。笑

ここから長いです。引き返すなら今です。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今年初頭、四姉妹の次女とラフに飲んでいたときのこと

私「もうさー、アプリ辞めちゃおうかと思ってるんだよね。今年は勉強しなきゃだし、そしたらたぶん忙しくなるし、このままアプリ続けてよ?今彼氏できても困るじゃん?」

という話をしたら

「仮想通貨も甚だしい」 (訳:彼氏できてから言え)

というグウの音も出ないコメントをもらい、「そりゃあそう!!!!( ´∀`)」となった次第で、なんとなく続けていたんですけども、いやあ〜、もお〜、辞めたから言うけど〜〜

まじなんなの???の連続ダッタンデスケドー!!

もちろん全てじゃないですよ!?でも…おおむね?とくに我々世代?(around40〜♾️)

「まじなんなの?」を顕著にあらわす私の友達の金言をご紹介いたします。

🤦‍♀️「アプリは特級呪物か遊んでるやつしかおらんしどーすりゃいいの?」 

宿儺かよ。いや宿儺だったらイケメンだからまだいいよ。

ていうか「特級呪物」というのは「私も含めて」なんですけども。その自覚はある。

私がアプリをやり始めた理由は、基本的に行動範囲が狭いので、もしかしたら区をひとつ跨いだだけで「これは!」という人に出会えるかも?っていうほのかな(いやむしろ過度な?)期待があったから。あと、長く付き合った相手と別れた勢いで☺️タハ-

んでどのくらい会ったかなあ。1回数えたんですよね。ちょっと待ってね。(メモが残っている)ゴソゴソ…

約2年やって21人。チーン。いや、ドーン!! か?(知らん)

やりとりしたのはもっと。それで去年超短期(3ヶ月くらい)の彼氏が1回できただけですよ。いや、取れ高…!!!wってなりません?wなったよ私は。

で。なんかもういったん更地にしよー。勉強がんばろー。自分の好きなことだけ考えてやろー。って思ってアプリ辞めました。よりによってバレンタインに☺️ニコッ(怖)

ほんのちょっと前から「やめよかな」の思いが強くなってて、だからこそ新しいコーヒードリッパーも1杯〜2杯の01サイズにしたんですよね。

「えー彼氏できるかもしれないしぃ〜、02(2杯〜4杯サイズ)にしとくぅ〜?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

とか思ったこともあったんだけど、そんなさなかにネットで拾った画像(7枚目)に「グサー」とレバー(肝)を刺され、「ほんまやで」と。02サイズ?それこそ仮想通貨も甚だしいやろ、と。

結果的に、小ぶりで可愛いらしいHARIO V60の01サイズは、一人暮らしの我が家にしっくりとおさまっているし、とてもとても使いやすいです。

そして冒頭の話に戻るのだけど、私には浮ついた予定なんて何もないけれど、自分のためだけにスクラブで自分を磨く時間が、自分を、そして自分の人生や時間そのものを大事にしているようで、いまとても愛おしいのです。

んでさあ、ジョヴァンニ使いながらキタニタツヤ @inunohone の「キュートアグレッション」を聴いとるのよ。呪術廻戦アニメ勢としてはキタニタツヤ好きなんですけど「キュートアグレッション」の歌詞がエロすぎて、聴きながら体磨いてるとなんか色っぽい気持ちになってくるのよね。女性ホルモンに良さそう♨️💃(なにこの絵文字)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
写真の全容はinsta(@r18nana)で。

📷1:次女と私(長女撮)
📷2:ジョヴァンニのスクラブ
📷3、4:HARIO V60
📷5:職場と行きつけ居酒屋への義理チョコ調達PASCAL LEGAC。
15粒入り5000円、8粒入り3200円。オシャレという名のカツアゲ。個じゃないの。粒なの。
📷6:両面宿儺
📷7:ネットで拾ったレバー(肝)に刺さる画像
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後におもむろにアプリあるある。
友達にマッチング相手の説明をするためだけにあだ名つけがち。
#パクチー
#ハビエル (バルデム)
#ドガース (ポケモン)
#チーター
#木こり
#未読
そのほか沿線や駅名があだ名になりがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?