見出し画像

アイラブユーとアイヘイトユー

おはようございます(*^^*)りょんりょんです。

生きているといろんな人と出会いますよね。
そして時間は有限ですよね。

仕事をしているときは好き嫌い言うな!と言われて組織に属していましたが、結局仕事の効率化を測るためには、嫌いな人より好きな人と手を組んだほうがいいに決まってます!

プライベートなら、なおさらのこと、自由な時間を好きな人で埋め尽くしたいと思っています🎵

今日は完全オフなので、大好きな友達に会いに行ったり、尊敬する携帯の神様に会いに行ったり、かわいい女の子が働いている化粧品やさんにいったり、余裕があれば岡山でいちばんイケメンだと思っている人に会いに行ったりしようと計画してワクワク(*^^*)

楽しそうに生きてると
たまに、ん?という疑問が生まれる人も寄ってきます。

笑顔で近づいてきて私の人脈を狙ってくる人(笑)

フォローしてと頼んできて、フォローしなかったらキレてくる人。

迷わず、ブロックです(笑)

アイラブユーは曲になるけど、アイヘイトユーは曲にならない。

好きだよとは何度でも言いたいけれど、嫌いだよとは言いたくない。

自分はどうありたいかを見つめ直すいい機会を与えてもらえたとその方に感謝します。

いつも意味があってなにかが起こる。

そして人間同士、行き違いや食い違いやすれ違いなどの摩擦もある。

今自分のステージは、ステップアップするところにいるから、手を繋ぐ人、手を離す人、明確にしていこうと思いました(*^^*)

愛されるよりも愛したいし
嫌うよりも好きになりたい。

目指すのは
『笑いあり、涙なし』
↑滝沢歌舞伎の劇中で使われている言葉

地上の全員と仲良くなれれば世界は平和になるのでしょうね。

好きな人にいつもよりもっと優しくしよう♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?