見出し画像

正解は「殺す」?

最近ふと考えていた話を。

とあるカップルがいました。
もう長年付き合っていてマンネリというか、お互い空気の様な感じです。

ある日、彼女が女子会で友達に「彼氏が浮気してたらどうする?」
と聞かれます。

その時の、最良の答えは何か?
という事をぼんやり考えていたのですが、
自分の思いついた答えは「殺す」でした。

逆に最悪なのは「は?そんなん別れるに決まってんじゃん」です。


「別れる」という選択肢が出てくるという事は、マンネリ化が悪い方向へ行っていると思われます。
タイプの男が現れてイイ感じになったらそちらへ乗り換えても良い、悪い意味で今の彼に飽き飽きしている、と考えられます。

「殺す」という選択肢。
まず大前提として、ほとんどの場合実際には殺しません。殺せません。
実際には「殺したいほどムカつくのに別れられない」と言い換えることができます。
どんなにムカつく事をされても最終的には「別れる」という選択肢を自分は取れない。
これが正解なんじゃないかと思います。
さっさと結婚してしまいましょう。

「許す」という選択肢。
これは深いと言うか、色々なパターンが考えられます。
愛情があるパターン、ないパターン。
自分に自信があるのかないのか、セックスの頻度など。
体の関係だけであれば許すのか、ガッツリ他に女がいても良いのか。
一概に言う事はできませんが、「殺す」の方が現在の愛情は深そうです。

こんな事をぼんやりと考えていたのですが(自分でも何故こんな事を考えていたのか全くわかりませんが)、先日後輩と飲んでいた時にこの話をしたら、直接自分の彼女に「俺が浮気していたらどうする?」とその後輩がいきなりLINEを送りました。

そして締めのラーメンを食っている頃、彼女から「殺す(ハート)」という「マジかよ…」と思うお手本の様なLINEが返ってきました。

後輩は鬱陶しいぐらいウキウキしていたので、熱々のラーメンのスープをぶっかけてやりたくなりましたが、我慢して「やったじゃん」とだけ言ってラーメンをすすって帰りましたとさ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?