見出し画像

Orangestarさんは本当は新海誠なのではないか

注意!この記事には君の名は。と天気の子のネタバレを含みます。ご注意ください。




いいのか?ほんとうにいいんだな?
じゃあ始めるぞ




証拠1 突風マニュアルと天気の子

「何もしない つまらない
現実と同じような日々を過ごしてた。」

これは家出をする前の主人公、森嶋穂高と一致する。

「唸りだす慣性突風さえも
今は思うままで。」

対役の霽れ女、天野陽菜と一緒に霽れ女ビジネスをする時の穂高の気持ち。

「晴れたかい? 晴れたかい?」

まさに天気の子。
そうでなきゃおかしい。

「創った最高の最後」

陽菜を連れ戻して東京を犠牲にしつつ二人一緒に暮らしていこうという最後と一緒。あれはまさに最高の最後だった。

証拠2White Landscapeと君の名は。


こじつけ感が強い。


「なら塗り潰してしまえよ」

作中で諦めかけるシーン(たぶん)に一致。

「空が青くないから心を噤んだって
君は僕を忘れてしまうんだろう」

隕石が落ちてきて空の色が変わるのと
最後、入れ替わりが終わったときに互いを忘れたことと一致(?)

「望んだはずの景色にまた君を描くのさ」

隕石で糸守が破壊されない未来にまた瀧と一緒に過ごせればと思う三葉の思い


感想


突風マニュアルまじでそれやん
あとこんなにつまらない記事読んでくれてありがとう( ;  ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?