見出し画像

通販生活の《のどミスト》で声がれ改善計画

YouTubeライブで1時間ぐらい続けて話していたりすると、のどがイガイガと乾燥してくるのに困ってました。

「エヘン」と小さく咳をすれば元のコンディションに戻れるのですが、オンラインセミナーだとイヤフォンで聴いてる人もいるし、ノイズはできるだけ避けたい……と思ってます。

あと、口が乾燥するとリップノイズも発生しやすくなりますよね。口の中が粘ついてきて音が鳴るアレです。

のどの乾燥を防ぐために、放送途中で1回休憩を挟んで水を飲んだりしていますが、それでも番組の後半には疲れてきて、咳がでやすくなります。

喉の乾燥を防ぐために、よいケア方法はないものか……と思っていました。

そうしてついに!!お手軽に使えるグッズに出会いました。
通販生活の「のどミスト」》です。

わたしが欲しかったものは、これだったんだなぁ。

「のどミスト」の特長をまとめると、

📌 手のひらサイズの吸引器。重さ78g・単4乾電池2本で動く。

📌 キャップを外して、水道水を6ml(大さじ4)入れるだけ。

📌 スイッチオンで、極小ミストが2分間噴射される。

📌 お手頃なお値段!(私が買ったときは、送料込みで4,274円でした)

これは届いてから知ったのですが、医療用吸入器の認定も受けているそうです。日本製(滋賀県で作られているそう)で保証期間も5年だし、安心ですね。さすが、通販生活さん。抜かりなしという印象でした。

「のどミスト」の噴射している様子を動画で撮ってみました。噴射中の音はほとんど聞こえません。(台所で撮影したため、水音を撮ってしまいました……)

これなら、外出中に人目を気にせずに使うこともできそう。噴射範囲がピンポイントなので、メイク崩れもしなさそうです。

まだ、届いて2日目なのですが、夜寝る前に使ってみたところ、朝起きたときの喉の渇きがましなような気がします。

実際にしばらく継続して使ってみて、またこちらで報告しますね。日常的に使い続けないと、効果がわからないと思います。

ということで、よい買い物をしたというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?