貢献の時代の到来!!

礼和は、貢献の時代。

―――――――――――――――――――――――――――

昭和は、就労と不足の時代。

戦後、あらゆるものが不足していた時代。

高度経済成長で、人々がお勤めするのが、当たり前の時代。

―――――――――――――――――――――――――――

平成は、仲間・コミニティーの時代。

ネットの普及で世界は一変。

YouTubeやInstagram、Facebook等のSNSが普及し、

稼ぎ方のジャンルが変わってきた。

コミニティーの大きさや、ファンの多さで稼げる時代。

―――――――――――――――――――――――――――

そして、

礼和は、貢献の時代。

これからは、AI(人工知能)が成長していきます。

1つのAIが、世界人口である70億人の知能を越えるときを

シンギュラリティー という。

これについては、明日、投稿します。

AIが発達したら、世の中の職は9割無くなると言われております。

では、この時代で稼ぐには?


答えは、貢献 です。


人に貢献することが、自分の成功につながるのはもともとなんですが

それがさらに強調される時代が来ます。来ています。

自分のことが第一に考えてしまいますが、人に時間を使うようにしてみてください。


すると、予期せぬ方向から成功がやってきます。


人にいいことすると、気持ちよくなりますよね?

気持ちいい状態でいるあなたには、人が集まってきます。



今日学んだことを頭の片隅に置いておくだけで

あなたの人生がちょっとだけ、豊かになるかもしれません。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?