見出し画像

湖でピクニック、4月第3週の週末

4月15日 (月)
朝からよく晴れていて昨日より気温が高いらしい今日。仕事後に買い物をして帰宅してから網戸にして本を読んでいるのが気持ち良かった。お隣に住んでいた人が昨日でお引越しを終えたみたいで、いつも新潟から旦那さんが泊まりに来たり新潟に行ったり(たぶん)していたから今後は一緒に暮らすようになったのかなぁと想像する。夫婦2人ともBMWに乗っていて、斜め止めの駐車場になってる私のアパートではいつも隣からの圧迫感があったから気兼ねなく停めれるようになったのは少し嬉しい。

4月16日 (火)
今日は昨日よりもお日様が出ていなくて涼しめの気温。お昼休憩時に恋人から「会社で那須どうぶつ王国の割引券を先着10名にくれるってなってて、微睡が行きたいって言ってたから朝一で急いで取ってきたよ!」とLINE。一昨年の10月に一緒に行ったきり行っていなくて、私がずっと行きたがっているのを覚えていてくれて嬉しい。長く積読していた島口大樹『遠い指先が触れて』をやっと昨日から読み始めた。これは文学YouTuberの梨ちゃんが動画で紹介してたのをきっかけに気になった本で、記憶を消された2人が今後どうなっていくのか楽しみ。

4月17日 (水)
夕方の接骨院で「微睡さんって若いのに本当にいつも身体ボロボロですよね」と言われる。自分が思っている以上に身体は痛みを訴えているらしい。今週は寝ても疲労感が抜けなくて身体が重たいので無理しないで生きる。『ウィステリアと三人の女たち』を読み終わった。私には全くハマらない小説だったのでInstagramで読了記録を見てみると、これが1番好きな作品と言っている人もいて少し驚く。夜ご飯は最近ハマっている豆腐と三つ葉のサラダら豚肉とナスの炒め物、ごま鮭納豆ご飯。恋人が「早く微睡に会いたいです」と言ってくれて嬉しい。

4月18日 (木)
今日はそんなに日差しが出ていなくて少し曇り空。定時で帰宅した後に洗濯機を回して、本屋さんの帰りにコインランドリーへ。今日が発売で絶対買おうと決めていた『花と夢』が置いていなくて買えなかった。『ホタルの嫁入り④』と井上荒野『百合中毒』を購入して帰宅。
いつもは地元に帰省してGWを過ごしている私だけど、今年は恋人が色々と予定を作ってくれて一緒に過ごそうとしてくれているのが嬉しい。明日の天気を見てピクニックが少し怪しいってなった時のために、別のプランも考えていてくれてると聞いて凄くありがたかった。普段から計画性はある恋人だけど、付き合って長い時間を経ても出会った時と変わらず私を楽しませようと頑張ってくれているのが心底嬉しい。明日会うの楽しみだな。

4月19日 (金)
やっと金曜日。今週は長かったぁぁ。恋人とのピクニックを楽しみしている分、今日までが余計に長く感じた。恋人と合流してからマックで夜ご飯に。私はいつものサムライマック(ダブル肉厚ビーフ)のセットで、恋人はベーコンレタスバーガーのセットとシャカチキ。恋人の仕事の話を聞きながら沢山お話して食べられて楽しかった。帰りにスーパーで明日のサンドイッチの買い出しをして帰宅し、お風呂後は沢山くっついてぐっすり眠る。

4月20日 (土)
朝7時に起きて身支度とピクニックの準備をし、恋人も私も新しく下ろしたお洋服を着てルンルンで出発した。あいにく風が強めでそんなに暖かくない日だったけど、「今度またピクニックしてリベンジしよ」と楽しそうにしてくれて嬉しかった。この間は我慢した巻き巻き部分が太くて美味しいソフトクリームも食べられて幸せ。
夕方に大きいホームセンターに寄って各自の必要な物を購入。恋人は車整備に使う物、私は新しいフライパン。底が深めのフライパンが欲しいとずっと思っていたので良いフライパンが見つかって良かった。これでお料理するの楽しみだなぁ。その帰りにお米を買うために2人共初めて行くスーパーに寄ったら、品揃えの豊富さとお得さにビックリして見ているだけでも楽しくて、「今度またゆっくり来ようね」と話す。明日の朝からお友達と車の整備をする予定のある恋人だけど晩御飯を一緒に食べてから帰ることにしてくれて、一緒に大きなホッケを焼いて食べた。デザートに買った蜜柑入りの牛乳寒天を食べながら食の価値観の話。恋人は杏仁豆腐が好きだけど私は絶対に無理。恋人はパセリやセロリが普通に食べられるけど、私は絶対に無理。大体の食べ物の好みは合う私達だけど、そこは絶対に合わないねと笑った。今週末は過ごせる時間は短かったけど沢山抱き締めてキスしてくれてとっても幸せな休日。別れ際に恋人が「そのうち電車に乗って〇〇駅まで行って、駅前の居酒屋さんとかでものんびりご飯食べようね」と言ってくれて嬉しい。いつも別れ際は寂しいけれど、次の楽しみを必ず作ってくれる恋人は本当に優しくて格好良くて素敵だと思う。

4月20日 (日)
7時半に目が覚め、朝ご飯に昨日の残りのサンドイッチを食べる。今週ずっと読んでいた『遠い指先が触れて』を読み終わった。一志と杏さんの距離が近づいて親密になるに連れて人称が混ざっていく文章も、二人が身体を重ねる時の溶け合う表現も良かった。午後には蟹の親子さんの日記『水筒』も読み終わる。ハッとさせられるような表現があったのも良かったけれど、感じ方とか考え方が私にとっては「えぇ、、、」って思う部分もあったのが日記って感じで読み応えがある。私の日記はどういうふうに思われているのかなぁ、ちゃんと読まれているのかなぁと考えながら読んだ。私もいつか本にしたいな。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?