「プチストレス」をいかに減らすか?

「逃れられるストレスからは逃れよう」と去年くらいからいろいろ試してます。

パワハラで適応障害になったり、自分のやってる仕事に価値を見出せなくて自律神経が乱れたり、どーーーしても理解できない・合わない上司との人間関係でめちゃくちゃ疲れて、、と20代は散々なストレスと向き合ってきました(つもりです)。

でも、ストレスってゼロにはできなくって。

じゃあ「無くせるストレスはとことん無くしていこう!」と決めました。


実際にやってみたことはこんな感じ(進行形含めて)

スマホの画面修理

いきなりハァ!?って感じですけど、スマホ見る度に割れた画面を見るのって地味に落ち込みません?「汚い」「運気悪くなりそう」「見られたらなんか恥ずかしい」とか。少なくとも元気にはならない。

割れた画面でしばらく我慢してましたが、修理代払って綺麗にしてもらいました!!!


「この人はう●こ我慢してるんだ」理論

馬鹿げてるけど、意外と効果があった(ある)のはこちらw

あんちゃさんが言ってた言葉だったかな?

言葉がきつい人、八つ当たりしてくる人、感情的な人、、わたしはこういう「自分の感情を自分で処理できない」人が大の苦手なんですが、
「あー、う●こ我慢してるから感情コントロールできないのかな?」って思うと、一瞬許せます。一瞬ですが(爆笑)


スキンケアは頑張る

肌のコンディションが悪いとめちゃめちゃ落ち込みます。アトピーもあいまってかなりの乾燥肌で、季節問わずカサカサしがちです。

肌カサカサだと化粧は乗らんわ、不健康に見えるわ、一番見られてしまう顔のブス度が増すやんってとにかく肌のコンディションは心のコンディションです、わたしにとって!

具体的には

・化粧水はケチらず使う
・野菜を食べる
・でも好きなもの(ラーメン、お菓子etc)も食べる
・冷たいものを食べ過ぎない
・時にはサプリメントにも頼る
・ミルククレンジングに変える


「自力で減らしていけるストレス」は減らしていきたい。そうしたらもう少し生きやすくなるかしら?と思っております。


あっこーがれのストレスフリー!!!!!(強引)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?