Re就活の広告、攻めてる

他の求人サイトの広告ってスタイリッシュだったり、転職に対してポジティブな印象を持つようなキャッチフレーズ「転職は慎重に。(エン転職)」だったり。

転職ってまだまだマイナスな印象を持たれがちだから、どうにもこうにもポジティブなイメージ作りを頑張ってる企業が多い。CMタレントだって、フカキョン(doda)や松岡茉優(エン)とか今をトキメク可愛い女優さんが宣伝してる。

そんな中で、Re就活の広報はほんと攻めてる笑

テレビCMはやってないけど、TwitterやInstagramで広告が流れてきます。。まあそのRe就活の広告は暗に「つらい仕事から抜け出そう」「倒れるくらいまで働くの?」という強烈メッセージが伝わる。

明るくスタイリッシュな広告に慣れている分、Re就活がとにかくわたしの中ではインパクトが強くて。始めてRe就活を知ったのは2年くらい前かな?Twitter広告で地面に這いつくばってる男性の写真が使われてました。

当時のわたしはちょっと仕事に疲れて休職してた時期だったので、この這いつくばってる写真✖️転職サイトっていう組み合わせがズコーンって刺さりました。もちろん登録しちゃうよね!笑

まとまりがないけど、Re就活の広告が他の大手求人サイトとは違う宣伝方法なのが面白いな〜攻めてるな〜っていうお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?