肌荒れはテンションが7割落ち

絶賛肌荒れ中。イマイチテンションが上がらない、らんちゃんです。

4月くらいから本格的に頑張り始めて悩みが減ったけど、今回夏風邪をひいた流れで免疫力ガタ落ち→お肌のバリアがベロベロに。

肌荒れの何が嫌って「ブス度が増す」ことが何より嫌。え、いつもと変わらんって?まあ他人から見たらそうなんだろうけど、自分の中では違うのよ、、

化粧が全然のらないのもテンションが下がる理由の一つ。お肌の調子がいい時ってファンデーションやらチークが「ぴとっ」て肌とくっつく感じ。化粧崩れがないのも最高。化粧のらヘーん、くずれたぁっいう「プチストレスがない」のは地味にありがたい。

対して、肌荒れしている時って塗った化粧品がのらないのらない。肌が弾いてしまってる感じ。悲しい。

紫外線に汗に冷房の乾燥、内臓の冷えなどなど、夏ってお肌に悪影響な要素が意外と多い。気をつけよう。あと、風邪治そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?