悪質な粘着揚げ足取りmixiユーザーその4 妃夜子 https://mixi.jp/show_friend.pl?id=6578601


COVID-19、新型コロナの発言で粘着

何をお考えになっているのかさっぱり意味不明な方である。前述の白河稔往、ネオタイガーショットに便乗して自分を”その他”呼ばわりしたり変なお誘いをしてくるユーザーだった。こういうユーザーの為にミュートって機能は役に立つんだぞミズキ?

良く改名する?

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980521699&owner_id=25722248では庭野妃夜子と呼ばれているし自分に粘着していた頃は(・e・)ノシ☆妃夜子って名乗っていた。改名するのは自分が名指しで白河稔往が嫌がったのは知らんが白河稔往のアホのお得技だったのだが、それと同じなんでしょうか?ちなみにhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/sns/1489379196/312-n/でもhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/sns/1522346221/94-nでもあまりいい印象で晒されてませんがね。粘着していたのは覚えているのですが、ミュート機能のお陰で中身あまり覚えてないんですよねwwwwミズキさんにはこの楽さがお分かりになってもらえなくて残念でならない。

参加していた全体コミュニティ

白河稔往、ネオタイガーショット、丸和太郎、ミズキ、(・e・)ノシ☆妃夜子の共通点はこのコミュニティに参加していた事である。

尚、Facebookにも似たような組織https://www.facebook.com/groups/759709264911724があり情報を交換共有している模様である。自分をその他呼ばわりもこのあたりで共有されて叩いていたと思われる。幸いFacebookはR.bear名義で加入はしていないしそもそもR.bear自体が現状非常に検索結果で表示されにくい所でしか使われていない(他の人の名前が優先して出てくる、あるいはブランドの名前が先に出てくる。検索順位的には3~4位位)為延焼はしていないが、もし名前がR.bearを含めてFacebookで運用していたらFacebookでも炎上していたと思われる。ここでは自分の情報リテラシーの方が彼らよりも優位に立つ事が出来た。少々脱線したがmixiやFacebookの全体コミュニティでは真実のCOVID-19情報と称して集めていたと称して根拠が一次資料として認定しづらい個人の未査読論文や呟き等からの反コロナ反ワクチン反マスクが実態であった。

終わりに

実は後数名程COVID-19について絡まれたことがあるのだがそれは省略する。もう覚えていないからだ。mixiでのCOVID-19発言は自分は今でも間違いだとは思っていないし家には自分より免疫力の劣る人間もいる。だから対策を取った。それをmixiにて報告した所名前を出した5名を筆頭に軽く笑われた。その結果はネオタイガーショットは自身でCOVID-19陽性を報告した、丸和太郎はワクチン接種に逃げた、白河稔往はアカウント凍結等々である。残りのミズキや(・e・)ノシ☆妃夜子もmixi全体から疎まれるのは時間の問題であろう。

本件でmixiで粘着されていた人物の名前を取り上げての投稿は終わる事にするが、何か動きがあったらまた追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?