悪質な粘着揚げ足取りmixiユーザーその3 ミズキ https://mixi.jp/show_friend.pl?id=14590214


スクリプト分別で使用していた文言に文句

執拗にスクリプト分別で使用した”その他”に粘着してきたのがこのミズキっていうユーザーである。このユーザーもCOVID-19関係でコロナは存在しないだの言う姿勢だった。そもそも”その他”は目次の見出しの通り自分向けのスクリプト分別で使用しているに過ぎないしそれを公言していた。にも関わらずうぜぇの呟きばかりでmixiの呟き鯖に負担をかけていたのである。

mixiに限らずSNSでの不快なユーザー発言への対応

SNSではそう言った自身不愉快だなと思う発言に対して表示させないミュート機能が標準で備わっているし、告知もされている。このミズキってユーザーは何故か知らんが自分の”その他”が不愉快なのにも関わらずミュート対応をした痕跡が見当たらなかった。つぶやきや日記をスクリプト分別で使用している以上どうしても特定の用語を用いて区別しなければならない自分の都合を無視する事が出来ず同じ記事の呟きで不満を爆発させていた模様である。正直知ったこっちゃない。ミュートにして非表示にすれば済む話なんだし、”その他”で呟いていた内容もCOVID-19コロナ関係でちょっと考えられない対応方法の呟き発言している人間に対して疑問を投げかける内容が大多数だったのだからミズキがミュートすれば解決するし、不満なら通報すればよかっただけの話である。つぶやき内で喧嘩する内容でもないのだが、何故か喧嘩腰になってしまっていたのである。

挙句の果てには自分の仕事であった運転にも文句

ドラレコチャンネル - YouTube
mixiに加入当時では車の運転を仕事としており、安全運転を自慢ではないが心がけていた。会社からもそう指示されていたからね。白河稔往が車を使って移動していると聞いた時に自分は安全運転心がけているけどねの旨の発言をしたらなんとミズキが反応して変な発言を繰り返しているのが車を運転しているとの事である。その言葉な、自分には刺さらないんだよ、白河稔往や丸和太郎みたいな奴に刺さるんだよな。またしても味方への暴言をこんな所で晒していたのである。自分にはいい迷惑な話である。また自分は貴重な時間を使ってもyoutubeのドラレコ動画を拝見して悪質な運転方法や自己の対処法を前の運転仕事を辞めても研究を続けている。これはどちらかと言うと運転感覚を鈍らせない目的と悪質運転を第三者目線で見れるから有益と判断している。それでとった当時の会社からの指示による安全運転や所謂ゴール
ド免許を保持し続ける事を述べる事の何が悪いのでしょうか?ミズキの見解を伺いたい。
10/17追記
安全運転をないがしろにする発言で自分を叩こうとしてもカウンター食らう事って予想していないのでしょうね。自分はどうでも良いんですがあっちが構え構えと言うのならカウンターパンチ貰うくらいの覚悟で構ってきてもらいたいものだ。

終わりに

ミズキってユーザーは恐らくSNSに向いていない方であろう。SNSの提供する機能を知らない、もしくは文句があるなら目の前の端末で調べない、第三者の判断を仰ぐこと等々色々と人間としても出来ていない様子である。今までユーザー名を出して指摘してきた方々全般に言えるが、SNSを使ってCOVID-19関連や反日思想や他人の揚げ足取りばっかしかしない、論理的な根拠を示さないで誹謗中傷であることを認識せずSNSで暴れている連中だと自分は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?