見出し画像

#15 第15節ジェフvs東京ヴェルディ×生後7ヶ月

「負けに近い後味の悪い引き分け」

これは試合後の旭のコメントなんですが、本当に後味が悪い…60分までは勝ってましたからね。
後半足が止まってバタバタしつつも旭のバーに弾かれた惜しいシュートや、為田のシュート、茶島のシュート…とチャンスはたくさんありましたし…
やはり決めるところで決めないとこういうことになるんですね…サッカーってこういうとこありますよね…

(先制は為田のクロスにヘッドで合わせたクレーべ…ではなくそれを押し込んだ船山!5点目!クレーべの滞空時間どうなってるんだってくらいすごい。※写真はジェフ公式サイトより)

ただ、江尻監督も選手たちもこの結果には厳しいコメントをしていましたし、良いところと良くなかったところもハッキリしてきたと思うので、次節以降どう変わるかが楽しみでもあります。

(そろそろアランに点を取ってほしいなぁ…今節は古巣対戦でかなり気合が入っていたようですがまたも初ゴールはお預けに。がんばれ、アラン!)

ちびユニついに動き出す?!

先週、腕を伸ばして体を持ち上げることができるようになったのですが、今週はそこから後ろに下がったり、方向転換して狙ったオモチャを取ったりしています。
まだ前には進めませんが、ハイハイももう少しかな?!
寝返りを一回やめた(1ヶ月間くらいしなかった)時はどうなることかと思いましたが、今ではクルクル寝返りしまくりです。
なぜ一回やめたんだか…

とにかく、相変わらずミルクは新生児並みの量しか飲んでいないのに、成長はしているようです。よかったよかった!
(離乳食はなんだかんだで毎日完食するので本当にエライ!)

(Eテレの幼児番組が始まると「待ってました!」とばかりに拍手しながら見てます。Eテレのおかげで家事の時間が捻出できます…本当にありがとう…!!!)

次節は本日16:00〜ホーム vs V・ファーレン長崎!

ヴェルディに勝っていれば勝ち点も21になって順位も上がって…ってところだったんですが、只今ジェフは勝ち点18で14位です。1位の水戸はすでに勝ち点30!うーん、離されたくない!
長崎は現在勝ち点24で7位。最近どのチームもジェフより上位だな…
まずはDAZNで紹介される2画面の上位の方に入りたいものです。
ヴィヴィくん来場に加え、コラボグッズも発売されるんですね!なんだか盛り上がりそう!
2年前は5-0で勝ったホーム長崎戦。今年もどうか勝てますように…!!!

<今週のジェフ観戦(vs東京ヴェルディ)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
ちびユニ移動開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?