見出し画像

#8 第8節ジェフvs金沢×生後6ヶ月

遠かった1点、痛かった1点

江尻監督になってから確実に失点が減りました。4試合で2失点。
開幕からの4試合では10失点していたんですね。(得点はそんなに変わらないのに…怖い!)

この試合でも2連勝中で勢いのある金沢に対して守備は粘り強くやれていたと思うんです。
3連戦でターンオーバーがないっていうのがやや気になったけど…みんなキツそうだったけど…でもがんばってましたよ…それだけに…!!!

なぜあそこで「オフサイドだ!」ってみんな止まったんだよぉぉぉぉ……
ボールはコロコロ転がってたから「例えオフサイドでもゴールにボールは入れさせない!」という気合いがあれば間に合ったのでは…!!!と、思いたくなってしまいますよね…何度見ても…

これを見てイヌキチさんは「疲れてるときに問題なのは体が動かないことよりも思考が停止することなんだよね…」と言っていました。
疲れが一瞬の判断を鈍らせ「オフサイドであれ…!」と思ってしまったのかもしれません。

私も夜中に娘がお腹が空いてモゾモゾ動き出した時に、眠すぎて朦朧としながら「まだ寝れるやろ…」と対応せず寝続けようとすることがあるので…(大体無理で起きてミルク作りますけど…)
人って気を張ってないと楽な方に流れがちですからね…(私と一緒にするなって)

あのゴールシーンはそんな感じがしてすごくすごく悔しかったです。
がんばっていたからこそ。
一瞬たりとも気が抜けないのは大変ですけど…
そこをなんとか!!!
次節はお願いします!!!

(結構年齢層高いからな…がんばれオジサンズ!※写真はジェフ公式サイトより)

「フクアリチャレンジ」の日を考えてみた!

さて、お出掛けグッズも揃い、お出掛けの練習も少しはしたので、そろそろフクアリにチャレンジする日(以下、フクアリチャレンジ)を検討してみようということになりました。

埼玉の自宅からフクアリまでは2時間程度。
ここのところ20時前後に寝る習慣ができているちびユニを連れて帰宅が遅くなるのは避けたい。
そして、お出掛けしやすい暑すぎず寒すぎない季節がいい…
イヌキチさんといろいろ話した結果、フクアリチャレンジの条件は次のようになりました。

・試合開始時間が遅くても15:00
・春か秋の気候が良い時期
・悪天候は中止

…あ、今って春じゃん!と気付いてスケジュールを見ると、5月は4試合中3試合がアウェイで、唯一のホーム岐阜戦はもう16:00開催。
と、いうことは…
4月の(というか今週の)岡山戦か大宮戦ということに…?!

岡山戦はちょっと急すぎて心の準備ができないので、春のチャレンジは4/28(日)大宮戦に決定しましたー!!!

これが成功したら秋にも行こうかなと思っています(昨シーズンは10月のホームが15:00開催なのでその辺り)。

大宮戦、意外とすぐそこですね…
あとは晴れることを願うのみ!

フクアリチャレンジに向けて色々調べてみた

行くとなるとやっぱり気になるのは駅のエレベーターの位置や多機能トイレの有無。
お出掛け練習をした時にも自分がトイレに行きたくなったとき、娘を待たせるスペースがないと無理、ということを体験したので…

そこで調べてみると、JR東日本が「駅バリアフリー設備のご案内」というページで各駅の設備が見られるPDFファイルを掲載していました。
これを見ると京葉線はすべての駅でベビーベッドが設置されていることがわかります。安心!
また、舞浜駅はベビー休憩室があるとのこと。やはり夢の国は違いますな…
急にミルクの時間が来たら舞浜で途中下車するしかない(混んでそう)。

また、授乳室やおむつ替え台がある施設を調べるのに便利なのが「ママパパマップ」というアプリ。
全国のママさん、パパさんからの情報提供で成り立っているサービスで、授乳室やトイレの設備、お湯の有無、ベッドの有無、広さ、キレイさ、使い勝手などの情報が共有されています(誰でも投稿可!)。
写真も投稿できるので、こんな感じのところなんだな、ということがわかってとても良いです!
ちなみにフクアリも情報提供がありましたよ〜!投稿してくれた方、ありがとうございます!
フクアリの近くだとグローボ、バースデイ、ケーズデンキに授乳室があるようです(もちろんアリオにも)。
これでとりあえず蘇我まで行ければミルクはあげられそうで安心しました。

…これで行けるのか?!…行くしかない!!!(笑)

(寝返りを全然しなくなってしまったのですが、なぜか一人座りはできるようになりました…楽しそうだからいいか…笑)

次節は4/14(日)ホームvsファジアーノ岡山

岡山は現在勝ち点11で10位。ジェフは勝ち点9なので勝てば上には行けますね!
しかしジェフはケガ人が気になります…
岡山戦はどんなメンバーになることやら…
この序盤にあまり上位と離されたくないので、ここは勝つしかない!
なんとかがんばって!ジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vsツエーゲン金沢)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
フクアリチャレンジ(前半戦)の日を決めたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?