見出し画像

#14 第14節ジェフvs岐阜×生後7ヶ月

前半36分までに4得点!!!

こんなに…こんなに点が入っていいのでしょうか…!!!(いいんですけど!)なんと前半36分までに4得点!!!
イヌキチさんは「90分で10点入るね」と言ってました(笑)

最初の船山のゴールは前半10分、「あれ?なんか入っちゃった(笑)」って感じでしたけど、どんな試合でもどちらが先制するのかとドキドキしているので入ったときは嬉しかった〜!!!

(船山は「狙ってない」と言っていましたが、競り合ってうまいことゴール!※写真はすべてジェフ公式サイトより)

そして12分、立て続けに新井くんがヘディングでゴール!

(なんかこの写真時が止まってるみたいで面白い…ボールがゴールに吸い込まれていく…!)

これ、どちらも堀米くんのコーナーキックからなんですが、本当に今節の堀米くんはすごかった!
ジェフの情報誌「UNITED」では他の選手から「優しい」という印象が多かった堀米くん。船山にも「気を遣わずにプレーしてほしい」と言われた堀米くん…
ここまでイマイチ持ち味を発揮できていなかったのは優しいが故にいろいろ考え過ぎてしまっていたからなのか…と勝手に想像しています(多分違うんだろうけど)。
とにかく今節はバンバン仕掛けたりスペースに走ったり、イヌキチさんも「堀米いいね!」を連発するくらい今までとは違って見えました。
次節以降もこの調子でがんばってほしいです!

(甲府だけじゃなく千葉でも輝こう!輝けるさ!!!)

そして22分!
乾がプレスをかけて取ったボールを為田がアンドリューへ、そしてアンドリューがクレーべに縦パス!!!
それを!!!クレーべが!!!ヒールで船山へ!!!
そして船山がきっちり決めたー!!!
(文章じゃわかりにくいのでぜひ下の動画を見てください!!!)
J2第14節DAZN週間スーパーゴールのベストゴールにも選ばれました!!!

クレーべのヒール、走ってる船山へタイミングも角度も強さもピッタリ!!!
「うわ!!!うまー!!!」
と感動していたら船山もFUNAYAMAせずにしっかり決めるし、もうどうなってるのよジェフ!こんなに固め打ちしないで何試合かに分けてほしいよ!と思いつつも大興奮でした(笑)

(きっちり決めた船山!ステキ!!!)

その後、為田の惜しいシュートもありつつ(本当に惜しかった…)36分!
岐阜のパスを旭がカット!
それをクレーべがすかさず拾ってゴール左隅にシュート!
「うま!!!もうここしかないってタイミングとコースじゃん!!!」
もう興奮が止まりません!さすが元セレソンですね!(ポルトガル語で「選抜」の意味で、サッカーブラジル代表によく使用される言葉とのこと。覚えたてなので使いたいだけ・笑)

これで4-0となり前半を折り返します!

後半にも追加点!

そして 63分。
右サイドで繋いだボールが堀米くんへ。
中央でクレーべが受けて船山へ。
そこからクレーべがゴールに向かって走る!
船山がそこへ縦パス!!!
抜け出したクレーべは態勢を崩しながらも左足でシュート!!!

これで5-0!!!
…と、ここで終わればよかったのですが、90分に失点して5-1で試合終了。
うーん、いらない失点…得失点差ってのがあるからさ…
なにはともあれ、久々の快勝となりました。

チャントは現地観戦の醍醐味!

試合後、クレーベがゴール裏に来てチャントを歌ったり、コールアンドレスポンスをしてくれたりしたとのこと!(「オレターチ!」がかわいすぎる)

ノリがいいですね!上手いしかっこいいしそれに加えて気さくなキャラとなればもう無敵ですね。

(この2ショットいいわ〜!顔が好きなので活躍するとますます好き・笑)

現地に行かないとわからないもの、それは「チャント」です。
今回のクレーベの動画を見て、「あれ、こんなチャントなのね」と初めて知りました…行けてないので知らなかった…ちょっとさみしい。
(毎回フクアリに行っていれば覚えていけるんですけどね…)

チャントはみんなで歌うと一体感が出るし、なにより自分のテンションが上がるので、観戦中ずーっと声を出して歌を歌ったりしているわけではない私ですが、選手の個人チャントは歌います!むしろ歌いたい!
船山のはフクアリ全体が盛り上がるから楽しいし、昨シーズンはラリベイのが好きで「バモバモ言いたーい!!!」って感じだったし(笑)
遥也のが歌いやすくて好きだったんですけどね…(遠い目)

そういうのもあって、やっぱり続けて(しかも無理せず)フクアリに行けるようになるのがゴールだよなぁ…と思いました。
今シーズンは準備に準備を重ねてようやく1回見に行けただけなので、まだまだフクアリへの道は始まったばかりですね…遠い…

夜まとまって寝るようになってきた!

さて、7ヶ月も後半になったちびユニさんですが、最近夜中の睡眠時間が伸びてきました!
少し前までは夜中でも3〜4時間の間隔でムズムズ起きてミルクを飲んでいたのですが、ここのところ就寝してから5〜6時間寝るようになりました!!!
これにより私の睡眠も5〜6時間続けて取れるようになったので本当に体が楽になりました…!!!成長ってステキ…!!!
(と、書いていた日の夜は4時間半間隔だったりするんですけどね…涙)
少しくらいの物音では起きなくなってきたし、寝相が悪くなってきたし、本当に成長を感じます!

いつの日か起こしても起きない、なんてことになるんでしょうね…
日曜日みんなで朝寝坊とか…したいなぁ(笑)

(まだズリバイはしないんですが、ひじを伸ばしてすこーし腕を上げたりします!もうすぐ移動が始まるかな?!)

次節は5/25(土)アウェイvs東京ヴェルディ

次は土曜日開催なのでなんだかんだでもう明日です!
ヴェルディは現在勝ち点20で10位、ジェフは勝ち点17で15位。
ここで勝てれば勝ち点で並びますね!!!
やっぱり勝つって大切。次も勝って上位との差を縮めたい!
今回は退場者なしでお願いします!
がんばれ、ジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vsFC岐阜)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
ちびユニの夜中の睡眠時間が伸びた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?