見出し画像

#30 第30節ジェフvs町田×生後11ヶ月

なんとかドローで勝点ゲット!

上位と下位が分かれてきた今シーズンのJ2。
そんな中、7勝9分13敗同士の対戦となった今節は…
先制されたもののすぐに追いつきなんとか勝点1ゲットー!!!!

そんなこんなで30節を終えた時点での順位表はこちら。

その中でジェフは残留争いに巻き込まれています。
(自分たちから飛び込んだとも言えますが…)
なんとジェフを筆頭に勝点31のクラブが4つ…!!!
その下はもうすぐに降格圏内。
あわわ…これは毎節少しでも勝点を稼がないとまずいですよ…!!!
しかも今節、ジェフと町田は引き分けましたが、福岡・鹿児島・岐阜は勝って差を縮めてきました…

ただ、前半戦の町田戦と違って町田の特徴をうまく使って攻撃している感じは最初から感じられたので、チームとしても「なんとしても勝点を取るんだ!」という気持ちだったんだろうな、と思いました。
うん、そういうのが見える試合って見ていても力が入るよ!
(アランの惜しいシーンでは力が入りすぎて隣りにいたイヌキチ氏の足をガリッと引っ掻いて流血させてしまったほど…)
次もそんな試合をお願いします!

(クレーベ今シーズン12点目!得点ランキング8位!※写真はジェフ公式サイトより)

(そしてまたこれ見れた!船山も惜しいシーンあったね…ちょっと折返しが強くてFUNAYAMAしたけど…次は決めてくれー!!!)

11ヶ月になりました

…ということは!!!
0歳でいられるのもあと1ヶ月じゃないですか…ちびユニさん…!!!
あ〜振り返ってみればあっという間だったなぁ…
(その当時は毎日必死で早く大きくなれとしか思ってなかったけど)
少し前まではただミルクを飲んで寝ていただけの赤ちゃんだったのに…
1歳をすぎると「赤ちゃん」というより「子ども」って感じになりますよね。なんか寂しい…

というわけで、最近はラスト赤ちゃんのちびユニを記録すべく、生まれる前から使っている「wellnote」という家族アルバムアプリに写真や動画をアップしまくりな日々です。
これ、夫婦だけで写真を共有しているのでメッセージに何を書いても大丈夫だし、月ごとに分けて見ることもできるので成長が手に取るようにわかるし、本当に良いアプリだな〜と思います。

そして先日、このアプリの最も良い点を見つけてしまいました…!
それは「育児で疲れた気持ちを癒やしてくれる」ということです!!!

日中バタバタだったり全然寝てくれなくてイライラした日でも、ちびユニが寝た後夫婦2人でこれを見ながら振り返ると、「このころめっちゃハゲてるよね」「こんな時期あったねー!」などと盛り上がり、いつの間にか「なんだかんだでこの子かわいいよね…」というところに落ち着きます。
必ずです。
必ずここに落ち着きます。
(可愛い顔だけじゃなくて変な顔とかハゲ頭とかブサイクな寝顔とかも織り交ぜておくことでさらに効果が上がります・笑)

「赤ちゃん」といっても自己主張があり、個性があり、夫婦の細胞からできてて私から生まれてきたけど、やっぱり「他人」だなと感じる日々。
さらに言葉も話せずうまく表現できない子を相手にする毎日はかわいいけれどやっぱり疲れる。
育児ってそんな毎日の連続ですよね…
そんなときは客観的に自分たちを見てあげるといいのかもしれません。入り込みすぎてると見えないこともありますからね…

今はいいものがあったもんだ…(10年前にはこんなものなかったよ…技術の進歩ありがとう…)

(顔の変化を描こうとしたらなぜかハゲの変化になってしまった…※3月以降は生える傾向に変化しました)

次節は9/7(土)アウェイvsアルビレックス新潟

さあ、次は前半戦ホームでボッコボコにされた新潟戦ですよ!
これはアウェイで借りを返さねば…!!!
現在新潟は勝点38で13位、ジェフは勝点31で16位。
あれ、意外と手が届きそうじゃないですか…?
ここで勝って差を縮めるぞー!!!(上を見ていきましょう!)
昨年はホームでは負けましたが、アウェイでは勝ちましたからね。
今年もそれでお願いします!
さあ、どうなる今シーズン!
どうなるジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vs FC町田ゼルビア)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
11ヶ月になった…0歳のこり1ヶ月!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?