見出し画像

#5 第5節ジェフvs京都×生後5ヶ月

江尻監督初陣はポジティブなドロー

監督交代から4日ほどしかなかった今節。
チームを後押ししたい気持ちはみんな一緒!
そんな気持ちでいたからか、画面を通してもフクアリの熱気を感じたような気がしました。

(江尻監督と堀ヘッドコーチ。明治大学時代は同期でキャプテンと副キャプテンという間柄とのこと!よろしくお願いします!※以下写真はジェフ公式サイトより)

試合開始からお互いにどう出ようかと探っているようにも見えた今節、序盤の15分、なんと小島が負傷…!!!
今までより積極的に縦パスを入れたりしていい感じになっていた矢先に…かなり痛そうだったので心配です…
その小島に代わりケガから復帰したばかりの旭が急遽ピッチへ。
そしてその後失点…。前半21分にして早くも追いかける展開となってしまいました。

後半にはクレーべも負傷交代…負傷者が増えていく…!!!軽いケガであることを祈るばかりです。
しかし代わりに入ったアランが積極的に動いてチャンスを作っていました。
そして76分!
船山のコーナーキックを新井が奥で押し込みゴール!!!
試合終盤になってもなんとか1点獲るんだ!勝つんだ!という気持ちが見えていました。
フクアリの雰囲気もそんな感じだったのでしょうか…
だからこそ最後船山が倒れたところは笛を吹かずに流して欲しかった!解説の三浦泰年さんも「もったいないなぁ〜!」と言っていましたよ…
そんなわけでズッ友京都戦は1-1のドローとなりました。

しかし、江尻監督になって、中央からの攻撃が増えましたね!
特に今までサイドに張っているだけだった為田が中央でパスを受けたり、そこから仕掛けたり、裏を狙ったりしていて、なんだかすごく良かったです!
3バックということもあってCBがボールを前に運ぶシーンもありました。
選手は同じなのに監督が変わるとこんなに変わるんですね…サッカーって面白い!
そんなことを感じたからか、試合が終わった後もなぜかポジティブな気持ちでいられました。
ここから少しずつ江尻監督のサッカーを積み上げていって欲しいですね!

(今までとは違う為田のプレーに可能性を感じます!)

お出掛けに慣れてきた!

暖かくなったこともありますが、天気の良い日はお散歩をしたり、バスに乗って少し遠くまで行ってみたりすることが増えてきました。
ちびユニのお出掛けグッズも「だいたいこれを持っていけばいいな」というのがわかってきて、私自身がお出掛けに慣れてきました!

また、ちびユニがグズるときは
・お腹が空いたとき
・眠いとき
ということがわかってきたのも大きいかもしれません。まだ人見知りが始まっていないというのもありますが、これ以外の時は全然グズらず、とってもいい子です(親バカ)

そんな中、今週はお散歩に加えて浦和の友人宅に遊びに行くというミッションを達成!
友人宅で泣いちゃうかな〜と思っていたのですが、むしろニッコニコでのびのび過ごしていました。
ミルクも家にいるときと同じように飲んでくれたし、お昼寝もしてくれたので、私も久々に会う友人と楽しく過ごすことができました!

とりあえず浦和くらいの距離なら行けるな、と思えたので、徐々にちびユニ連れの行動範囲を広げて行きたいと思います!
(まだ県外には行っていないけど…次は東京か?!)

(おしゃぶりは入眠に欠かせない神アイテムです…もちろんお出掛けにも!)

次節は明日!3/30(土)アウェイvsアビスパ福岡

京都戦で復調の兆しが見えた(ような)ジェフ。5節までは勝ちなしで3分2敗と最下位に沈んでいますが、ここからです!!!
開幕からアウェイで5連敗した昨シーズンを思えばまだアウェイで負けてないんですから…(必死)
まだまだ行ける!そう信じています!!!
初勝利目指して頑張ってください!
DAZNでしっかり応援します!!!

<今週のジェフ観戦(vs京都サンガF.C.)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
お出掛けに慣れてきた!(浦和までは行ける!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?