見出し画像

#9 第9節ジェフvs岡山×生後6ヶ月

負けないチームになったよ!

本当に失点が減りました。
ゼロにおさえてるから負けない!!!

エスナイデル前監督時代は既視感のある安い失点をたくさん見てきたので、もうそれがないだけで苦行から解放された気持ちです。
(昨シーズンのイヌキチさんは毎試合「2失点までは想定内」と言いながら見てましたからね・笑)
マッスーのクリアなんて金沢戦の悔しさを晴らすかのような気迫でしたよね!失点しなくてよかった!

(今年はヒゲでいくのかな…昨シーズンのさっぱりしてるマッスーが好きだけど…※写真はジェフ公式サイトより)

ただ!
得点もゼロだと「勝ち」はないのですよ…はい…

まあでも、とにかく失点を抑えないと負け続けるだけなので、守備が改善されて本当によかった…!と思うことにします(笑)

というわけで、残る課題は「攻撃」!
今節はシュート3本って…少なすぎません…?
(もっと打とうぜ!シュートを!!!打てば入らなくても入る確率は上がるし入るかも知れないし!!!)…と素人は思うわけなんですが、まあ、その後にカウンターをくらったりすることもあるわけで、なんでもかんでも打てばいいってもんじゃないんでしょうね…知らんけど…
とにかく次節以降、攻撃がどう変わっていくかが楽しみです。

そしてこの試合でアンドリューが戻ってきましたー!!!
…と、喜んだのも束の間、25分に田坂が負傷交代(泣)
ボランチで出場するようになってから良さを発揮していただけに痛い…
ボランチのケガが多いよ…みんな早く治りますように…

(アンドリューおかえり!キャプテンマーク!)

子育て支援センターに行ってみた!

フクアリチャレンジまであと少し。
少しでもお出掛けに慣れるために平日にチョコチョコちびユニと2人でお出掛けしています!
今週は子育て支援センターで「手型・足型を取ろう」というイベントがあったので行ってみました。

6ヶ月までほかの赤ちゃんと接することもなくマイペースに家の中で過ごしてきた(私たちがインドアなのもありますけど)ちびユニですが、やはりそろそろ外の世界も見せていかなければ…
こういうイベントに行けば同じ月齢くらいの赤ちゃんもいますしね。
ママ友もできるかも…という淡い期待も抱きつつ行ってきました(笑)

子育て支援センターに着くと既に何人かの赤ちゃんが手型や足型を取っていたのですが、その中の一人が手を押し付けられるのが嫌でギャン泣き!
(わかるよ〜嫌だよね…おててはぎゅっと握っていたいお年頃なのに無理やり開かれて…大人のエゴで手型とか取ってごめんよ…)と思って見ていたら、私たちはその子の隣に案内されたのでした。

赤ちゃんて、誰かが泣いてるとそれを見て泣いたりしますよね。そう、ご多分に漏れずちびユニもその姿を見てどんどん顔が泣き顔に…!!!
堪える!でも泣きそう!そしてまた堪える!
…を繰り返して結局もらい泣き(笑)

ひと泣きした後はなんとか持ち直し、無事に手型・足型を取ることに成功しましたが、出先ではこういう事態(周囲に影響されること)もあるよな〜と思った出来事でした…
フクアリに行くときの電車で泣いている赤ちゃんに遭遇しないことを祈るばかり(切実)

(かわいい〜!上手に取れたね〜!!!※最近ちびユニがかわいすぎて親バカ度が上がっています)

最近のちびユニ。朝イチでオモチャを選ぶときのワクワクした表情がとってもかわいいんですよ!(この4つが最近のお気に入り四天王。自分で選ばせるのが良いと本で読んだので毎朝実践してます←影響されやすい私)

次節は明日!アウェイvs横浜FC

今日の試合の結果を反映させると、現在横浜FCは17位、ジェフは18位…共に勝ち点10です。上位との差がこれ以上広がらないためにも本当に勝ちたい一戦ですね…
昨シーズンはアウェイ横浜戦に行ったな〜中華街で食べた肉まん美味しかった…やっぱりサッカー観戦はグルメも楽しみの一つですからね!
そんなことを考えていたらフクアリのスタグルがすごく楽しみになってきました!フクアリチャレンジは横浜戦の翌週です!もうすぐ!ドキドキ!
今から何食べるか考えておこう(ワクワク)

<今週のジェフ観戦(vsファジアーノ岡山)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
お出掛け練習(ほかの赤ちゃんとの接触に成功!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?