見出し画像

#6 第6節ジェフvs福岡×生後6ヶ月

ついに…今シーズン初勝利!!!

ようやく…ようやく来ましたこの時が!!!
アウェイ福岡戦は1-0で勝利!!!
勝利の瞬間Twitterを打つ手が震えていました(笑)

しかしこの試合、開始前から不安な情報が…
DAZNでスタメンを見ていて、
「あれ…控えが1人足りなくない?」
「そんなわけないでしょ…」
なんて話をしていたら!
なんと勇人がウォーミングアップ中にケガ!
アンドリューも小島も勇人もいなくて中盤がどうなることかと思いましたが、代わりに入った田坂がとっても良かったです!

(さすが元フロンターレ!※写真はジェフ公式サイトより)

田坂だけでなく、今シーズン初スタメンの工藤も、初出場の寿人も「さすがベテラン!」という動き。
こんなにケガ人がいるのにちゃんと成立するなんて…江尻監督も言っていましたが、ジェフは選手層が厚いですね!
もちろん、ケガ人はいない方がいいんですが、いろんな選手が見られるのはとても面白いです(みんなのケガが早く治りますように!)。

ケガから戻ってきたと言えば茶島!
開幕戦でケガをして今節ようやく戻ってきました。
いや〜戻ってくるなり茶島らしさ全開でしたね!
とにかくドリブルが速い!そして今節の決勝ゴールにもなったあのフリーキック!!!
入った瞬間は鳥肌が立ちました…本当に戻ってきてくれてよかった…
なんなら開幕戦より調子良さそうでした(笑)
本人も「この試合が自分にとっての開幕戦です」と言っていたので気合も入っていたんでしょう。
個人的にはキャンプでのBBQ番長といい、髪型といい、今シーズンの茶島はなんか明るくなってて良いと思います!

(ゴール後、エンブレムを握りながらサポーターめがけて走るとか…茶島ファン増えるだろうな…!)

そして試合後のラインダンスはなんと江尻監督も一緒に!

ピンチをチャンスに変えるべく団結しているのが伝わってきますね。
みんなで一歩ずつ進んで行きましょう!!!

ベビーカー購入しました!

以前のnoteに書いたように、遠出にはベビーカーが必須!
うちはAmazonセールのタイミングでいろんなものを買っているので(ポイントアップ狙いです)福岡戦の日の朝、早速購入しました!
しかし、以前あんなに言っていたポキットではなく…その関連商品で出てきたこちらにしました!(急に!)
cbxのエトゥという商品。

調べたらこちらも3つ折りできて結構小さくなるとのこと。
それでいて日よけもしっかりあるし、リクライニングもできて、キャリーバッグとレインカバーも付いてくる!
布地もイヌキチさんが好きな感じだし、プロダクト的に信頼できるドイツのメーカーということで、
「これいいじゃん!」
となり、決断力のあるイヌキチさんがポチッと買ってくれました。
(私は優柔不断なのできっと押せない…)

ちょっと重いんですが、その分しっかりしてそうだし4歳くらいまで使えそうだし、なにしろ小さくなるので…こちらでフクアリを目指そうと思います!

(最近ちびユニがゴマちゃんみたいな声を出します。ほぼゴマちゃんです)

次節は4/3(水)ホームvsFC琉球

ミッドウィーク開催です!しかも相手は現在4勝2分負けなしの首位琉球です!(琉球のサポさんたちは来れるんだろうか…)
ジェフ公式サイトにかっこいい動画が上がっていましたね!いい感じ!
ぜひとも福岡戦からの良い流れでホーム初勝利を…!!!(そういえばまだホームで勝ってないですね…)
イヌキチさんは水曜ノー残業デーだし、私も早めにご飯の支度したり、ちびユニをお風呂に入れたりして19:00キックオフに備えようと思います!
フクアリで勝ち点3を手に入れるんだー!!!

<今週のジェフ観戦(vsアビスパ福岡)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
ベビーカー購入!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?