見出し画像

‘23

今日から新年度です。
あけましておめでとうございます。

なんもめでたくないっすね。
今のところ今年度で学生が終わります終わらせます。
社会人嫌ですが、覚悟持ち始めます。


22年度の振り返り

さて新年度ということで去年度を振り返ってみます。
僕の22年度の目標は大きく分けて4つ。
・FP2級取得
・自動車免許取得
・投資勉強&実践
・自己肯定感の上昇
やるべきことはたくさんありましたが、ここでは割愛します。くっっっっっっっそ忙しい1年でした。聞きたかったら連絡してください。
FP2級は無事落ちました。ええ。ちなみに3級も落ちました。でもAFPは取りました。まじくそ忙しいのによく頑張った。今年度はもっと頑張りたい。
車の免許は取れてないです。車校はなんとか卒業したのですが。勉強しないとね。
投資。あまりできてないです。避ける時間はないんですよねって言いながら逃げてるだけです。ええ。
自己肯定感、上がりました。他者に依存しすぎず、マイペースで今日も生きています。推しの存在や自分を受け入れてくれる存在がでかすぎます。フォロワーのみんなありがとう。

昨年度の振り返りでした。目標あまりにも達成できてないです。目標というのは、頑張ってもギリできないくらいに設定すべきなので本懐と言えば本懐ですが。うーん甘すぎる。

23年度の目標

今年度の目標設定を行う上で、もう少し細分化したいので、3段階に分けて考えてみます。ご存知の方いるかな、Will Can Mustシートです。

Will(今年度実現したいこと)
・引き続き自己肯定感挙げる
→目指せ自分大好き人間
・可愛くなる
→永遠の目標。爪と服は頑張り始めました。今年度は顔と髪です。コンタクトも外せるようになりたいです。
・バカでも良いけどアホにはならない
→日々思考。今できることを常に考え続ける。
・自炊
→一手間加えるだけで出費が格段に抑えられます。浮いたお金を推しとQOL上げに使う。

Can(今年度できること、克服したい課題)
・米作り
→ご縁あって米作ることになりました。美味しい米になりますよう。
・脱引きこもり
→せっかく写真頑張ってたんだからもう一度取り組んでみなさい。たくさん歩いてたくさん綺麗なものを目に入れなさい。
・縁を増やす
→本当に周りに恵まれています。おもろい人とご飯行ったり、話せる関係を続けて、そして増やしていきます。
・推し活
→mzsrz現場たくさん行く。”ヘビーなオタク”でファン内で認知されてるの何。

Must(今年度やらなければならないこと)
・卒業研究
・就職活動
→嫌い。なんもおもんない。
・色々資格取る
→とりあえず大学で取れる3つ(4つ)とFP簿記も頑張りたい
・後輩を育てる
→アルバイトや地域活動、学校生活等で培った様々な知識を下に繋げていきたい。せっかくくそ忙しく頑張ったので受け皿を探しています。

まだまだたくさんありますが、とりあえずこんな感じ。また落ち着いたら今年度やりたい100項目とか挙げてみます。みんなも挙げようね。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?